『梨泰院クラス』と『愛の不時着』はどっちを見る?決断ポイントは何?

『梨泰院クラス』と『愛の不時着』はどっちを見る?決断ポイントは何?

あいちゃっち

Pocket

みならい神様

今、話題になっている『梨泰院クラス』と『愛の不時着』はどっちから見るべきかな?友達からもおすすめされているけど、どっちからみたらいいか決められないな…

今回は、このようなお悩みに答えていきます。

2020年7月現在も話題沸騰中の『梨泰院クラス』と『愛の不時着』。

どっちを見たらいいのか悩んでいるかたも多いのではないでしょうか。

今回は、2週間ちょいで2つのドラマを一気見した僕(暇人)が最初に見るべきはどっちか、また決断ポイントを解説していきます

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

『梨泰院クラス』と『愛の不時着』はどっちを見る?

 

順位

Netflixより

 

現在(2020年7月)では、日本のトップ10の中の1位が『愛の不時着』、3位が『梨泰院クラス』でした。

(6月頃までは、愛の不時着が1位、梨泰院クラスが2位でした。)

 

さて、もう早速結論からお伝えしていこうと思っています。

結論はずばり以下の通り!

 

 

・梨泰院クラス→韓国ドラマ初心者におすすめ

・恋の不時着→韓国ドラマ上級者におすすめ

 

 

です!

 

僕自身、韓国ドラマ初心者なので、【梨泰院クラス→愛の不時着】の順番で視聴しました。

それぞれの理由について、解説していきますね^ ^

 

梨泰院クラス→韓国ドラマ初心者におすすめ

 

梨泰院クラス

 

まずは、梨泰院クラスからです。

こちらは、韓国ドラマ初心者向けかなと思います。

おそらくこの記事を読んでいただいている方の中には、まだ見ていないという方が多いかもしれませんので、ざっくりとした内容だけお伝えします。

 

梨泰院クラスの見所は、

 

・主人公(パク・セロイ)による成り上がりストーリー

・セロイをめぐる二人の女性の駆け引き

・その他登場人物の物語

 

といったところです。

 

もし、まだ韓国ドラマを見たことがないという方は、梨泰院クラスをみると良いと思います

僕も韓国ドラマは全く興味がありませんでしたが、それでもこの作品は、十分い楽しむことができました。

主人公であるパク・セロイのまっすぐな性格に引き込まれていくとことがありました。

セリフがカッコ良すぎるし、名言が多すぎます。

 

また、セロイが企業して成功するまでのお話になっているので、もし今何か自分で挑戦をしているという人であれば、かなり共感し、心に響く部分が多いと思います

「おれの人生、こんなんでいいのかなぁ」なんて考えている人にも見て欲しいです。

セロイの言葉がいい刺激になります!

 

みならい神様

いい自己啓発になりそうですね。

 

恋の不時着→韓国ドラマ上級者におすすめ

 

愛の不時着

 

次に愛の不時着についてです。

見出しにも書きましたが、こちらはどちらかというと韓国ドラマ上級者向けかなという内容のドラマです。

いわゆる、「王道ラブストーリー」です。

 

見所を簡単にお伝えすると、

 

・北朝鮮に不時着した主人公ユン・セリ(韓国人)とそれを見つけたリ・ジョンヒョク(北朝鮮人)のラブストーリー

・個人的には、割と笑える要素もおおいと感じた

・北朝鮮の生活の様子がわかる

 

と言った感じです。

 

正直こちらは、かなり重めのラブストーリーです。

主人公のユン・セリとリ・ジョンヒョクの恋模様に、見所がもちろんあるのですが、韓国ドラマ初心者にとっては、ちょっと重たく感じるかもしれません。その点、梨泰院クラスは、若い世代や初心者でも見やすい内容になっています。

 

また、もう一つの見所としては、北朝鮮の生活風景ですが、みなさんも「北朝鮮ってどんな国なんだろう?」と疑問に思ったことありませんか?

 

僕は、以前から北朝鮮に行ってみたいな・・・なんて感がていた(変人)ので、結構この辺りを興味津々で見ることができました。

 

それと、北朝鮮の方の言葉はやはり韓国人の言葉とは、ちょっと違う(なまりがある)ようなので、韓国語勉強中の方には、面白いかもしれません

 

どちらにしても、愛の不時着は、韓国ドラマ上級者向けですね。

スポンサーリンク

『梨泰院クラス』と『愛の不時着』、決断ポイントは何?

 

ここまで読んでいただき、韓ドラ初心者なら、『梨泰院クラス』で、韓ドラ上級者なら、『愛の不時着』がおすすめであることがわかっていただけたかと思います。

とはいえ、実際に見始める時に、他にも判断基準がないかな・・・と思う方もいらっしゃると思います。

そこで、記事の後半では、『梨泰院クラス』か『愛の不時着』を決める際のポイントについてまとめていきます。

具体的は、

 

・総視聴時間

・キャスト

 

をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

【視聴時間で決めたい!】それぞれどのくらいかかる?

では、まず最初に、総視聴時間で比べてましょう。

韓国ドラマって長いな・・・とか、あんまり時間がないからどのくらいの時間がかかるのか知りたいと言う方は参考視してみてください。

 

結果は以下の通りです。

 

 

・『梨泰院クラス』・・・1,097分

・『愛の不時着』・・・1,346分

 

 

ここからもわかる通り、もし時間がないので、早めに終わる方がみたいと言う方には、『梨泰院クラス』がおすすめですね。

全部みても、1,097分(約18時間)なので、その気になれば、週末で一気みすることは可能ですね。

 

『愛の不時着』はとにかく長いです。

1話がデフォルトで70分以上あるので、普段アメリカのドラマ(1話大体40分くらい)になれている僕からしたら、かなりの長さでした。

こちらの作品については、最終話が111分あるので、かるく映画並です笑

 

 

【キャストで決めたい!】登場人物を簡単にまとめてみた!

観光ドラマを見る時に、キャスト(出演者)で決めることも多いでしょう。

なので、記事の最後にそれぞれの作品の主要人物を簡単にまとめました

 

ちなみに、僕は『梨泰院クラス』から先にみましたが、完全にクォンナラが指原莉乃に似ているという噂がきっかけです。笑

噂のとおり、ドラマないでもかなり可愛かったです!

 

【梨泰院クラス】パク・ソジュン(セロイ役)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿

パクソジュンさんは、韓国でも大人気の俳優さんです。

日本でもかなり熱狂的なファンがいるのだとか・・・笑

イケメン俳優さんで決めるのもありですね!

 

【梨泰院クラス】クォン・ナラ(スア役)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

권나라(@hv_nara)がシェアした投稿

言わずと知れた、スア役の超美人、クォンナラさんです。

僕もこの方がきっかけで梨泰院クラスを見始めた一人です笑

元『Hellovenus』というアイドルグループ出身のこともあり、その美貌はかなりのものですね。

また、巷では「クォンナラと指原莉乃が似ている!」と話題になっていました。

 

このことについては「クォンナラと指原莉乃はどこが似ている?画像を比較してみた!」でまとめていますので、こちらをご覧ください。

クォンナラと指原莉乃はどこが似てる?画像を比較してみた!

 

【梨泰院クラス】キム・ダミ(イソ役)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KIM DA MI(@d_a___m_i)がシェアした投稿

 

イソを演じたキムダミさんです。

特徴的な髪型が話題となっていました!

また、「新人演技賞」も受賞している実力派の女優さんです。

今回の梨泰院クラスでは、IQ高めのソシオパスという難しい役柄だったと思いますが、見事にこなしていました!

僕も見終わった後は完全にイソ派になっていました。笑

 

梨泰院クラスの人気投票記事は「【梨泰院クラス】スア派?イソ派?それともヒョニ派?【人気を調査】」からどうぞ!

アイキャッチ【梨泰院クラス】スア派?イソ派?それともヒョニ派?【人気を調査】

 

【愛の不時着】ヒョンビン(リ・ジョンヒョク役)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hyun Bin | 현빈(@withhyunbin)がシェアした投稿

 

控えめに言って、イメケンすぎますよね。

この人のカッコよさに惹かれてドラマを見続ける人も多そうです。

 

【愛の不時着】ソン・イェジン(セリ役)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

손예진(@yejinhand)がシェアした投稿

 

超美人さんのソン・イェジンさん。

なんでも世界で最も美しい女性に選ばれたこともあるようでして、その美貌は世界から認められていると言うことですね。

愛の不時着では、かっこいい側面とかわいい側面のどちらも見ることができますよ!

 

【愛の不時着】ソ・ジヘ(ダン役)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

seo ji hye(@jihye8024)がシェアした投稿

 

こちらも超美人のソ・ジヘさん。

ネタバレになるので、ドラマ内のことはあまり書けませんが、ツンツンした役を演じています。

でもなぜかそれがいいんですよね〜

愛の不時着では、個人的に一番好きでした。

 

まとめ

さて、今回は大ヒット中の韓国ドラマ『梨泰院クラス』と『愛の不時着』はどっちを見るべきかについてまとめてきました。

みなさんはどっちからみたいですか?

どちらも面白いですので、ぜひ見てみてくださいね!

それでは、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です