僕がカントリーミュージックを好きな理由【分かる人には分かる】

僕がカントリーミュージックを好きな理由【分かる人には分かる】

アイキャッチ

Pocket

Yuichi

僕、カントリーが好きなんです!

こんなことをいうと、

 

・カントリーって何?

・だせーよ!笑

・洋楽はHIPHOPでしょ

 

なんてことを言われがちです。

日本人でカントリー好きの人ってあんまりいないイメージですよね。

今回は、僕がカントリーミュージック好きな理由をまとめていきますので、カントリー好きな方に共感してもらえたらいいなと思います!

それでは、どうぞ!

スポンサーリンク

僕がカントリーミュージックを好きな理由

 

イメージ

 

さて、早速結論からいきます!

僕がカントリーミュージックを好きな理由は以下の通りです。

 

・懐かしい感じがする

・とにかく落ち着く

・声がいい

みならい神様

僕もカントリーは好きですよ!

懐かしい感じがする

まず、一つ目の理由ですが、なぜか懐かしい感じがするからです。

なんかカントリーを聞いていると、めちゃ広大な土地の情景が頭の中に浮かんでくるんですよね。

別にアメリカの田舎出身というわけではないんですけどね。笑

 

感覚としては、沖縄ソングににているかなって思っています。

『島唄』とか『島んちゅぬ宝』とかを聞いていると、なんか沖縄出身でもないのに、故郷に帰ったような気分になりませんか?

これと感覚が似ているような気がします。

もしかしたら、僕は前世はアメリカ人だったのかも・・・(笑)

 

とにかく落ち着く

2つ目の理由としては、とにかく落ち着くからです。

カントリーミュージックを嫌いな理由として、よく挙げられるのが、「スローテンポ」とか「悲しい歌が多い」とかですよね。

しかし、僕から言わせると、いやいや、それがいいんじゃん!

という感じです。笑

 

僕のライフスタイルというか性格的な部分なのかもしれませんが、

かなりマイペースでスローテンポな生き方をしています。(効率が悪いだけかもしれませんが笑)

 

お酒を飲んでいるときやドライブをしている時など、普通の人であれば、アップテンポの曲を聴きたくなるのかもしれませんが、僕はこういったChillタイムには、スローテンポの曲を聴きたくなります

だから、スローテンポのカントリーミュージックが僕は好きなのかもしれません。

 

同じようなライフスタイルの方がいたら、ぜひカントリーミュージックを聴いてみてくださいね。

 

声がいい

最後の理由としては、あの低くて渋い声です。

 

カントリーミュージックを歌う男性アーティストの声はみなさん結構低めです。

あのなんともいえない渋い声をだせるのがいいなって思っています!

 

日本のアーティストで例えると、福山雅治みたいなかんじです。

最近はもっぱら、声の高いアーティストが流行っています(みんな同じような声に聞こえる…笑)が、

福山さんの声って、なんか渋くて癖になる感じがありませんか?

 

カントリーミュージックもそのイメージです。

きっとみなさんも何度も繰り返し聞いているうちに、あの渋い声が癖になってくるはずです!

 

みならい神様

僕ももっと聞いてみようかな・・・

スポンサーリンク

 

 

 

聞いて欲しい!おすすめのカントリーミュージック

 

おすすめのカントリー

 

さて、記事の後半では、カントリーミュージックのおすすめをいくつか紹介していきます。

 

本当は紹介したいカントリーミュージックは1,000曲くらいあるのですが、ここでは、二人だけ紹介します。

カントリーミュージックっていうと、みなさん『カントリーロード』とか『テイラースイフト』とかを思い浮かべるかと思いますが、もしよかったらこちらも聴いてみてください!

①Blake Shelton

まず一人目は、Blake Sheltonさんです。

アメリカでは、結構人気のアーティストの方でして、

何がいいかって、やっぱり声がいいんです。

その声どっから出してる???ってくらい、かなり渋い声を出してくれるので聴いていて気持ちいいです!

 正直、おすすめの曲なんて、「全部です」って言いたいくらいなのですが、

やっぱりカントリー気分を味わうのであれば、“I’ll Name the Dogs”がおすすめかな。

 

 

②Jon Pardi

二人目はJon Pardiさんです。

この方は曲調がいいです。

前述のとおり、別にアメリカ出身ではなくても、「懐かし〜、故郷を思い出すわ〜」ってアメリカ気分にしてくれる曲ばかりです。

みならい神様

まさに『アメリカかぶれ』ですね

“California Sunrise”は特におすすめなので、気になる方はぜひ聴いてみてください。

 

 

カントリーミュージッック好きを探したい!

 

さて、ここまで読んでいただきありがとうございます。

カントリー好きの方は、まわりにカントリー好きの友人がいなくて、この良さを共有できない!と思っている方も多いのではないでしょうか。

僕も同じです。

今後、カントリーミュージック好きが日本でも増えて行くように、この記事を読んでいただいたみなさんも一緒に良さを広めていきましょう!

もし、おすすめの方法なんかがあれば、コメントをください^ ^

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です