申真衣には憧れない?タキマキとの違いは何か?

申真衣とタキマキの違いは?憧れない理由はなぜなのか?

Pocket

人気雑誌「VERY」で長年モデルを務めてきタキマキが2019年12月をもって卒業をすることになりました。

タキマキの後任の専属モデルとなるのが、申真衣さん。

バリバリのキャリアワーママである申真衣さんですが、世間では「憧れない」という声も多いようです。

今回は、VERYの新モデルになった申真衣に憧れない理由は何なのか、タキマキのの違いは何なのかについて書いていきます!

スポンサーリンク

世間の反応

まずは、世間の反応を見ていきましょう!

 

申真衣さんについて、まずは詳しく知りたいと言う方は「申真衣の年齢や身長は?出身高校や国籍は韓国人なのかを調査!」をどうぞ。

アイキャッチ非公開: 申真衣の年齢や身長は?出身高校や国籍は韓国人なのかも調査!

 

申真衣さんに憧れないという意見

https://twitter.com/riecoo_/status/1228498848751816704

申真衣さんに憧れるという意見

https://twitter.com/ricorisuchan/status/1228680885362257920

みならい神様

世間の反応としては二つに割れているようですね。
なかなか面白い話題じゃの。

お釈迦さま

スポンサーリンク

二人の違いは?

二人の違いは何なのでしょうか。

それを探るために、まずは二人のプロフィールを比べていこうと思います!

申真衣のプロフィール

申真衣さん

名前:申真衣

出身:大阪

【経歴】

四天王寺高校(大阪)を卒業後東京大学経済学部へ進学。2007年に外資系証券会社である「ゴールドマンサックス証券」に入社。法人営業・商品開発などの業務に携わり、2018年には当時最年少でマネージングディレクターに昇進している。2019年に退職し、VERYの専属モデルをする傍ら、株式会社BellSellTechnologiesの販売戦略本部長・取締役も務めている。

申真衣さんの旦那さんについては、「申真衣の旦那(夫)は元同僚だった?【趣味・名前・性格を深堀り!】」をどうぞ。

アイキャッチ非公開: 申真衣の年齢や身長は?出身高校や国籍は韓国人なのかも調査!

 

タキマキのプロフィール

滝沢眞規子さん

名前:滝沢眞規子

出身:東京都葛飾区

【経歴】

高校卒業後、大妻女子大学に進学。大学4年生の時にアルバイトをしていたカフェで現在の夫・滝沢伸介(アパレルブランドNEIGHBORHOOD社長)に声を掛けられ交際をスタート。そのまま大学4年生時に結婚をし専業主婦へ。3人の子供の育児をしながら31歳の時にVERYのモデルにスカウトされ、専属モデルに。10年にわたり務めたVERYの専属モデルを卒業し、2020年4月から「VERY NAVY」のモデルを務める。

 

みならい神様

同じVERYのモデルさんだけど、これまで歩んできた道はまったく違うって感じだね。

申真衣に憧れないのはなぜ?

さて、それでは申真衣さんに憧れないのはどうしてなのでしょうか。

ひとそれぞれ感じ方は違うと思いますが、ネットの意見を調べたところ、理由は以下の2つに分けることができると思います!

①非現実感が低い

まず、一点目は非現実感が低いこと。

申真衣さんが、東大卒→一流企業へ就職→順当なキャリアアップという人生を歩んできている一方で、タキマキさんは、大学4年生でアパレルの社長に声を掛けられる→そのまま結婚というようなかなり非現実的な人生を歩んできています。

誰もが申真衣さんのように、順当なキャリアアップを図れるわけではありませんが、同じようなキャリアを踏んでいる人は多いはず。また、これにはその人の努力次第でカバーできる部分もあるかと思います。

しかし、タキマキさんの場合には、完全に外的要因に左右されているため、本当の意味で「特別感」を感じることができるのだと思います。

「申真衣さんにはあこがれない」というツイートをしている方は、おそらく東京の企業で働いていて、大学卒業後それなりのキャリアアップをしてきた方々になるのではないかと考えることができます。

②単純なタキマキロス

次に、単純なタキマキロスに陥っている方が多いのではないかということ。

長年雑誌を購読している人は特に「VERY=タキマキ」のイメージが強かったのではないでしょうか。

そこに違和感を感じている人も多いようです。しかし、申真衣さんも同じように魅力的にな女性であると思います。

社長妻で専業主婦のタキマキさんが羨望のまなざしを受けていた時代から、バリバリ仕事をしながら子育てにも励んでいる申真衣さんが新時代の憧れを作って行ってくれることでしょう。

 

時代の変化と共に人々の関心も変化していくからの。

ワシが羨望の的だった時代あったなあ・・・

お釈迦さま

まとめ

さて、今回は、VERYの新モデルになった申真衣に憧れない理由は何なのか、タキマキのの違いは何なのかについて書いてきました。

記事を書きながら、時代の変化に伴って人々の憧れも変わっていくんだなあということが興味深かったです!

これからは申真衣さんの時代だと思いますので、今後の活躍にも期待ですね!

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です