JALの新制服は可愛い?デザインは?旧モデルとの違いも調査!

JALの新制服は可愛い?デザインは?旧モデルとの違いは?

Pocket

JALの制服が2020年4月からリニューアルされると話題になっていますね!

しかも、これまで当たり前だったヒールの着用義務を廃止したとのこと!

#Kutoo運動をいち早く取り入れていますね。

今回は、JALの制服について、ネットの声を調査し、旧モデルとの違いについても調査してみました!

スポンサーリンク

JALの新制服は可愛い?ネットの声を調査!

こうやって制服が変わる時には、めちゃ可愛い!と前の方が良かった!と意見が2極化しがちですよね。

まずは結論からお伝えします!

JALの新制服は可愛い。

この意見が多かったように思います。

では、詳しく掘り下げて行きます。

みならい神様

僕独自の調査方法です!

 

【方法】

Twitterで「JAL 新制服」と検索し、Top40ツイートの中で人々がどんな反応か調べる。

【結果】

40ツイート中6ツイート→肯定派意見

40ツイート中2ツイート→否定派意見

※40ツイートの中には広告や中立意見(ニュースや事実ツイート)も含まれます。調査は2020年3月24日15:30

肯定派意見を紹介!

肯定派意見の中には、可愛い!だけではなく、おしゃれというような意見も多く含まれていました!

https://twitter.com/ryo_syu_syo/status/1239467316510773250?s=21

否定派意見を紹介!

否定はの意見も紹介します。実際に制服を着ているCAさんの意見は意外にも否定派のようです。

スポンサーリンク

旧モデルとの違いは何?

可愛くなったのは分かったけど具体的にはどう変わったの?

恋愛の神様

はい、こんな意見の方もいらっしゃると思いましたので、旧モデルとの比較と大きな変更点をまとめました!

・バルーンスリーブを導入!

・パンツスタイルを導入!

【JAL新制服(2020年4月~)】

JAL新制服

【JAL旧制服(2013年6月~)】

JAL旧制服

美的センスは旧モデル?
ネット上の意見を調査していると、旧モデル(2013年)の方がキレイ感があったという意見もありました。確かに腕の部分と襟の部分が白い分、清潔感にあふれていますよね。しかし、これも見慣れていることからくる違和感なのでしょうか。少しすれば新モデルの制服が定着してくるのではないかと考えています!

それでは、変更点を詳しく見ていってみましょう!

バルーンスリーブを導入!

実は僕も今回初めて聞きました。

バルーンスリーブってなんだ?っていう読者の方も多いと思います。

バルーンスリーブ

はい、これのことをバルーンスリーブと呼ぶみたいです!

確かに、腕がふわっとしていて女性っぽいですね!

みならい神様

これは人気が出そうです。

パンツスタイルを導入!

今回は、CAさんの制服としては珍しいといえるパンツスタイルを導入しているようです!

確かにワンピースだと動きにくい部分もありますよね。

また、ヒールも廃止しているので、かなり動きやすさは増していると考えられます。

CAさんって長い時には13時間もフライトをするようですから、激務ですよね。新しい制服で快適に仕事をしてほしいですね!

みならい神様

これまでとは違ったCAさんの姿が機内で見れそうです!

まとめ

今回は、2020年4月から新制服へとリニューアルされる、JALのCAさんの制服についてまとめてきました!

#KuToo運動からヒールも廃止して、更に働きやすくなったCAさん。

これまでよりも笑顔いっぱいの接客をしてくれることだと思います!

私も今度飛行機に乗る時にはJALに乗ってみます!

それでは、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です