清水香帆の朝ドラ出演はオーディション?二階堂ふみに激似と話題!

清水香帆の朝ドラ出演はオーディション?二階堂ふみに激似と話題!

Pocket

2020年3月30日からスタートしているNHKの朝ドラ「エール」。

ヒロインの二階堂ふみさんの子役である清水香帆さんが二階堂さんに激似!と話題になっています。

こんなに似てる人をどうやって見つけているのかちょっと気になりますよね!

今回は僕も気になっていた清水香帆さんはどうやって子役に選ばれたのかについて調べてみました!

スポンサーリンク

清水香帆の朝ドラ出演はオーディション?

どうやってこんなに似ている人を探してくるのかなあ、

はい、まずは調べてみた結論からです!

個人的には、

清水香帆さんのキャスティングはNHKからのオファーだったのではないか!

と予想しています。

このように考えた理由として以下の2点があります!

・朝ドラのキャスティング選出方法

・二階堂ふみの所属事務所

みならい神様

なるほど、、詳しく知りたいです!

朝ドラのキャスティングは?

まず、NHKの朝ドラのヒロインのキャスティング方法に注目しました!

ヒロインのキャスティングには、大きく分けて【オファー】と【オーディション】があるようです!

そう言えば、朝ドラのオーディションって有名ですよね。若手女優さんの登竜門と呼ばれているのだとか。

最近だと、

・2013年「あまちゃん」能年玲奈

・2018年「半分、青い。」永野芽郁

のようなかたか方々がオーディションを経て女優に選ばれていますね!

また、オファーの場合だとNHKから女優さんの芸能事務所に直接お願いをするようですね

最近だと、

 

・2017年「ひよっこ」有村架純

・2019年「夏空」広瀬すず

 

のような方が例として挙げられます!

そして!

今回の場合だと、二階堂ふみさんがオーディションでヒロインに決まっています。

子役を選ぶ際には、【メインを決める】→【それに合う子役】を探す可能性が高いと思います。

また、オーディションで選ぶ際には、かなりの時間と労力がかかるそう。

よって、清水香帆さんもオーディションではなく、事務所へのオファーで選ばれたのではないかなあ、と考えています!

清水香帆の所属事務所は?

事務所に注目をした理由として、大手の芸能プロダクションであれば、NHKなどからも声がかかりやすいと言う噂があったためです。

清水香帆さんが所属しているのは、ボックスコーポレーション

中山エミリさんや森下千里子さんも所属していたような大きな芸能事務所です。

当然NHKから声がかかることもありそうです。

結論

結論として、

 

・二階堂さんがオーディションでヒロインに選ばれている

・大手プロダクションに所属している

 

この2点から考えて、清水香帆さんはオファーで選ばれたのではないかと思います!

なるほど〜でも清水さんって今後活躍が期待されますね。

そうなんです!今注目も集まっているので、今後注目ですね^ ^

スポンサーリンク

二階堂ふみに激似と話題!

二階堂ふみ

引用元はこちら

私としては、

 

目元が似ている!

笑った時の口元が似ている!

と感じました!皆さんはどう感じましたか?

 

最後にネットの声も見てみましょう!

https://twitter.com/s_a0621/status/1245649543716204545

まとめ

さて、今回は朝ドラ「エール」に出演した事で話題になっている清水香帆さんについてまとめてみました。

今後注目される女優さんになるとおまいますので、引き続き活躍に期待したいと思います!

では、今回も最後までご覧頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です