27歳営業マン、日常生活ルーティン【2月7日〜2月13日】

27歳営業マン、日常生活ルーティン【2月7日〜2月13日】

Pocket

時間を無駄にし続け、ダラダラと過ごす。

せっかくこの世で生きているチャンスがあるのに、何もせずただなんとなく周りに流されて生きる・・・

そんな日々に別れを告げたいと思い、始めたTwitterの行動記録。

週1回、ブログ記事にまとめて、振り返る時間を取っていきたい。

このまま人生で何も価値を残せないまま、死んでいくなんて絶対に嫌だ。

何者かになれなくたってそれでいい。

自分が満足する人生を送るための、新たなチャレンジだ。

 

スポンサーリンク

2月7日 月曜日

初日。朝の活動で、やる気マックス。

月曜日は通常よりも早く出社して、会議をするという謎ルールのため7時から筋トレ。

このモチベーションは我ながらにすごい笑

しかし、三日坊主の僕は「これを継続できるか?」が勝負。

熱しやすく、冷めやすいタイプなのです。

2月8日 火曜日

二日目。なんかほぼ覚えていないな。笑

SPI二日目だから、この日があれだ。

「損益算」をやってる。

朝の時点では、8問中0問正解とかで、心が折れそうになったけど、自分はできないからこそ、復習の回数を増やさないといけない!と思って夜も復習してるね。笑

夜復習したら、8問中6問正解とかでいけたから、まだ俺も伸びしろあるかなと。

 

中高生の皆さん、数学は人並みで良いのでやっておいた方がいいです。間違いなく。

 

2月9日 水曜日

この日あたりから、SPIこの調子で間に合うか?と思って、パラパラ先のページをめくり始めた。

こういうのは諦めも肝心、社会人にとって大事なことは、決められた時間で必要なアウトプットを出すこと。

参考書を終わらせることじゃない。

 

みたいな感じで開き直っていた。

 

割合の問題が出てきて、完璧にできた。

新卒時代のポンコツ期に、優しいK先輩が、僕に割引の計算を教えてくれたおかげ・・・

すみません、いつもありがとうございます。

 

2月10日 木曜日

はい。

お気付きの方も多いと思いますが、三日坊主発動してます。

ただ、シンプルに疲れがマックスに溜まっていたね。

3日間、多分6時間睡眠以下で、行動していたから、流石にこの日は起きれなかった。という感じ。

当たり前だけど、ちゃんと寝ることはとても大事。

 

その証拠にこの日は仕事にもあまり気合が入らなくて、なんか頭がボーッとしていた。

二度寝してしまうとパフォーマンス落ちる。

 

2月11日 金曜日

金曜日。この日は祝日で休み。

本気で影響を受けやすい僕は、ローランドさんのYoutubeをみて、めちゃくちゃ部屋を片付けたくなった。

おかげで、散らかっていた部屋も綺麗になり、なんかモチベーション上がった。

メルカリで初めてものを売ったりもした、意外と売れる。

 

油そば専門店「兎」

 

夜は油そば。鹿児島で何回もお世話になったお店。

コロナの関係かもしれないけど、あんまり人が入っていなかった。

 

鹿児島の方なら誰でも知っているかも。県外の方で、鹿児島の油そばが食べたい!という方はどうぞ。

やっぱり東京の油そばには敵わないけどね。笑

 

 

2月12日 土曜日

土曜日。仕事とSPI。以上。

まあ、このな日もあるか・・・

 

2月13日 日曜日

日曜日今まさにブログを書いているところ。

ジョギング復活した。

 

今週のまとめ

新しいチャレンジ1週目が終わって思うこと。

 

これ意味あるか?

 

まあ、現段階だと改善がひ必要だね。笑

しかし、行動したことは評価できる。実際こういうことってやってみないとわからない。

人生は七転八倒。何度失敗してもOK

 

なんで意味なかったかといえば、やっぱり目標設定がなかったことだね。

 

来週からは、

 

 

筋トレの目標:

ランニングの目標:

ブログ更新の目標:

転職活動の目標:

 

 

という感じに1週間の目標を立てて、それに対して今週は達成できたのか。とブログにしていくのがいいかも。

こんな感じで日記を書いていいたら、アカん。

もっと自分にとって価値のあるものを作ろう!

 

 

 

参考

僕がいつも参考させていただいている方々とアイデア

@manabubannai:#今日の積み上げ

@AAAKKKIIIOOO:会社員×筋トレ×ルーティン

@MarkEnglishBlog:夢を叶えるルーティン

 

なべすけ

いつも本当にありがとうございます。僕もいつか追いつけるようにがんばります