【幹事必見】鹿児島で会社の飲み会におすすめなお店を5つ紹介!

【幹事必見】鹿児島で会社の飲み会におすすめなお店を5つ紹介!

Pocket

こんにちは、なべすけです!

会社の飲み会で使うお店を探しているけど、お店選びに困っている
鹿児島出身じゃないから、おすすめのお店がわからない
上司も来る飲み会だから、お店選びで失敗したくない・・・

今回は、こういったお悩みに答えます。

転勤で鹿児島に来た社員に、いい店選べよ!っていう上司も無茶振り感がありますが、しかたないですよね。
今回はそんな転勤族の方を救うべく、「鹿児島で会社の飲み会におすすめなお店5選」を紹介していきます。

僕自身、新卒で鹿児島に配属されてから、4年間鹿児島でサラリーマン生活をしました。
その中で、飲み会の幹事をした経験も多数あります!

転勤族幹事の方は、この記事を読めばお店選びで失敗するリスクを防ぐことができますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

 

鹿児島で会社の飲み会におすすめなお店を5つ紹介!

さて、それではさっそく結論からお伝えします。

鹿児島で会社の飲み会におすすめなお店を5つ紹介!
・ニコイチ
・和Dining 浜食 SATSUMANO MIRYOKU
・あがり屋
・昭和食堂
・薩摩きんぐ

それぞれおすすめポイントを解説していきます!

ニコイチ

 

結論からいうと、鹿児島の居酒屋ではニコイチが最強です。

なべすけ

飲み会の幹事を頼まれて、困ったらとりあえずココを使います笑

まずはコスパ面。
9品で2時間飲み放題3,000円のコースで破格なだけけでなく、料理も超美味しいし、満足のいく量を提供してくださいます。

お店の雰囲気もアットホームな感じで掘りごたつのお席です。
20名くらいの宴会であれば、貸切ができます。

ニコイチのHPはこちら

 

和Dining 浜食 SATSUMANO MIRYOKU

 

こちらもおすすめです。
コスパ面でいくと、飲み放題コースが3,500円となります。

浜食のいいところは、色々な人数に対応できる点。
5名程度の小規模飲み会から、50名くらいの大規模な飲み会まで、使える便利なお店です。

なべすけ

会社の忘年会をここで開いたことがありました!

食事も満足できるクオリティで、おすすめ度が高いです。

和Dininng 浜食のHPはこちら

 

 

あがり屋

 

夜遅くまで営業しており、賑やかな雰囲気のお店ですので、4名〜6名くらいの小規模な飲み会におすすめです!
掘りごたつのお席も準備されており、気を使わずにくつろぐことができます

気楽な飲み会で、しっかり語りたい!なんていう方にはおすすめのお店です。

なべすけ

僕だったら、チーム単位やプロジェクトメンバー単位の飲み会で活用します!

あがりやのHPはこちら

 

昭和食堂

 

昔ながらの雰囲気が1番のおすすめポイントです。
懐かしの鹿児島郷土料理なんかも多数取り揃えているお店なので、年配の上司ウケも、写真映えを狙う若い女性社員ウケもいいです!

飲み放題も、3,000円で2時間の7.5品というコースも準備されています!
(にこいちほどのクオリティではありませんが)

なべすけ

飲み会メンバーの年齢層に幅がある場合なら、僕はここを選びます!

昭和食堂のHPはこちら

 

薩摩きんぐ

 

昭和食堂と若干かぶるところがありますが、鹿児島料理を楽しみたい!という方にはおすすめです。
THE鹿児島という感じのお店ですので、何かのタイミングで使ってみてもいいかもしれません。

天文館にもお店がありますが、中央駅の近くにもお店がありますので、参加者の交通手段によって使い分けができます。

 

ちなみに、薩摩きんぐの「地鶏の炭火焼き」がめちゃくちゃ美味しいです!笑

なべすけ

まずは、外さないところがいい!という方におすすめです。

薩摩きんぐのHPはこちら

スポンサーリンク

 

 

会社の飲み会はどんな店を選べばいいの?

鹿児島でもいいお店がたくさんあるんだなあ。でも結局どれにしようか迷ってしまうな・・・

ここまで読んでいただいた方で、このように感じた方もいらっしゃると思います。

会社の飲み会の際に気をつけるべきポイントが3つありますので、記事の後半ではその3つをお伝えします。

 

安くて美味しいお店を選ぶ

やはりこれは重要です。

会社の飲み会をひらく時って、会費が高すぎると皆さん参加をやめようかな・・・って検討してしまいますからね。

大企業の社長さんや会長さんが、参加するような飲み会でなければ、大体3,000円〜4,000円で2時間飲み放題が楽しめるというお店で十分ではないでしょうか。

今回紹介したお店はどこも、コスパのいいお店ですが、その中でもやはり「ニコイチ」は最強クラスですので、コスパ面で悩まれている方には、ニコイチをオススメします(にこいちゴリ押し笑)

 

参加メンバーの雰囲気に合うお店を選ぶ

参加者はどんな人たちか?をよく考えて選びましょう。

 

例えば、年齢層が40代〜50代くらいの方が多いのに、若い女の子が集まるようなポップなお店を選んでしまっては、場違いになってしまいます。

逆に、女性社員の参加者が多いのであれば、お好み焼きや焼肉などは、服臭いが付いてしまうので、避けてあげる方が良いでしょう。

 

今回ご紹介したお店でいえば、臭いが気になるお店はありませんが、

 

 

・参加者の年齢層が高め→昭和食堂

・少人数で、気を使わずに話したい→あがり屋

 

 

という選び方がいいなと思いますので、参考にしてみてください。

 

なるべく個室のお店を選ぶ

最後のポイントとなります。

会社の飲み会の席ですので、やはりメンバーが出した成果やはたまた愚痴なんかも存分に話したいですよね。

そんな時に他のお客さんに筒抜けでは、気持ちよく話ができません。

また、せっかくメンバーで集まったのに、席が分かれてしまっているということでは、なんだか寂しいですよね。

できるだけ個室で話せるようなお店を選ぶようにしましょう!

 

今回紹介させていただいたお店は、すべて個室のあるお店となっています!

 

 

・少人数(3人〜6人)→あがり屋、昭和食堂

・7人〜20人→にこいち、薩摩きんぐ

・大人数(20人以上)→浜食

 

 

こんな感じで選んでいくと良いかなと!

参考にしてみて下さい^ ^

 

この辺りのポイントが押さえてあれば、OKです。
全く知らないお店をえらぶのは、怖いなあという方も多いと思いますが、この記事で紹介したお店はどれも、鹿児島歴4年の僕がおすすめできるものばかりです。

お店選びに困った際には、ぜひ使ってみてくださいね。

それでは、今回はこの辺で!
また次回の記事でお願いします^ ^