【鹿児島】ニーズ別におすすめな二次会のお店を紹介【幹事必見です】

【鹿児島】ニーズ別におすすめな二次会のお店を紹介【幹事必見です】

Pocket

こんにちは!なべすけです。

飲み会幹事のお悩み
会社の飲み会で二次会の店も決めておきたい…
鹿児島は地元じゃないから、選択肢が少なくなっちゃうなあ

今回はこのような疑問を解決します!

なべすけ

僕は新卒から4年間、鹿児島でサラリーマン生活を経験しました。会社の飲み会で幹事を任されたこともたくさんあります。
飲み会は一次会で帰りたいを思いつつも、いつも断れずに二次会(もしくは三次会)までいくタイプでした。

二次会はどこいく?という流れになった時に、ある程度の選択肢を幹事が持っていれば、参加者の皆さんをスマートに誘導できます

この記事を読めば、鹿児島で二次会にいく流れになった時におすすめのお店を網羅的に把握できます

「お、こいつやるな」と会社の上司に思ってもらえるチャンスですので、こちらの記事を参考にしてみてください^ ^

それではどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

【鹿児島】ニーズ別におすすめな二次会のお店を紹介!

飲み会後の二次会って、その場の流れで二次会で何をするか決まることが多いですね。

今回は、ニーズ別におすすめなお店を紹介します。

 

飲み会でよくある二次会のパターンは以下のような形ですね。

 

・飲み直しがしたい

・ラーメンが食べたい

・ラーメンは重いなあ・・・

・カラオケやダーツがしたい

・女の子のお店に行きたい

・サウナ/温泉に行きたい

 

それぞれおすすめなお店をお伝えしていきます。

 

飲み直しがしたい

まだ飲み足りねえな!という雰囲気になることもありますよね。
こんな時は、「食事メニューは少ないけど、お酒の種類が豊富なバー」などがおすすめです。

鹿児島でおすすめのバーを紹介しますね。

BAR小原

 

鹿児島のバーの中でもめちゃくちゃ渋いバーです。
カウンターだけではなく、テーブル席もありますので、数名でしっぽりウイスキーを飲みながら話したい!なんていう場合におすすめです。

僕なら二次会の参加者が「しっぽり飲みたい」「ウイスキーが飲みたい」という雰囲気になった時に使います。

なべすけ

ウイスキーをちびちび飲みながら、雰囲気も最高のバーなら普段聞けない上司の話なんかも聞けたら最高ですね^ ^

HPはこちらをチェック

 

BAR S.A.O

 

さて、こちらは鹿児島ならではの「焼酎バー」です。
やはり鹿児島人であれば、焼酎好きが多いです。

150種類の焼酎が置いてあるお店ですので、一般的な焼酎はもちろん、他には置いていないような珍しい焼酎も多数あります。

なべすけ

焼酎好きの上司がいる時や、せっかく鹿児島に来たから珍しい焼酎が飲みたい!という時におすすめです。
芋感の強いのが好き
初心者なので飲みやすいのがいい
他では置いていない珍しいのが飲みたい

などなど、自分の好みや気分を伝えると、バーテンダーの方がそれにぴったりな銘柄を選んでくれます^ ^

HPはこちらをチェック

 

GANDHARA(ガンダラ)

 

天文館のグルメ通りにあるおしゃれなお店です。
フードは少ないのですが、お酒の種類がとても多いので、二次会におすすめです。
夜も3時ごろまで空いているので、結構長く飲めます。

なべすけ

甘いお酒やカクテルも多めなので、女性社員が多い時場合などによく使います。

リキュールの種類が多いので、ある程度なんでも作ってくれます。
僕はマリブが好きなので、いつもマリブコークを注文します^ ^

HPはこちらをチェック

 

ラーメンが食べたい

飲み会の〆で食べたくなるのは、やはりラーメンですね
いくつかお店を知っているだけで、ラーメン屋にいく流れになった時にスムーズに対応できますよ!

らーめん小金太

 

昔ながらの鹿児島ラーメンです
県外出身の僕からすると、鹿児島ラーメンはいつも味が薄いなあと感じるのですが、飲み会の後には最適です笑

なべすけ

ラーメンと半チャーハンのセットがありますので、鹿児島人にとっては定番の〆です。

HPはこちらをチェック

 

天文館ナンバーワン

 

ちょっと一風変わった「にぼしラーメン」です。
あっさりとしたスープが飲み会後の体にしみます。

小腹が空いたけど、重いらーめんは食べたくないなあという方にはおすすめのお店です。

 

ラーメンは重いなあ・・・

何か〆を食べたいんだけど、ラーメンは違うなあ
こんな雰囲気になることもありますね。

ラーメン以外の〆もおすすめがありますので、ご安心ください^ ^

そばどころ やまさき 

 

〆のそばはやっぱり最高です
ラーメンのように重くなく、あっさり食べることができますね。

このお店のおすすめはなんといっても「天ざる」と「だし巻き」です。

なべすけ

そば湯で割って飲むつゆは、酔っ払いの体に染み渡ります。

https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46013724/

ぞうすいの店 お通

ここの雑炊もまた〆には最高です。
いい出汁が体中に染み渡ります。

いろんな種類の雑炊があるのですが、個人的には「鮭×いくら」の組み合わせが最強だと思っています。

なべすけ

いろんなカスタマイズができますので、自分の好みを探してみてください^ ^

HPはこちらをチェック

 

カラオケやダーツがしたい

やはり飲み会後の定番は、カラオケやダーツですよね。
酔っ払ったテンションで、普段は強面の上司の熱唱が聞けたりするかもしれません

まねきねことかに行ってもいいのですが、カラオケボックスに入ると結構会話がしにくかったりするので、個人的には、「カラオケやダーツもついているバー」が会社の二次会ではおすすめかなと思っています。

Raz.berry(ラズベリー)

 

あまりネットに情報が出ていないのですが(Googleマップでは何故か定食になっています笑)、ちゃんとしたカラオケダーツ付きのバーです。
お酒の種類も多く、夜遅くまで営業しているので、2次会に最適です。

なべすけ

マスターも気さくな方で、何度も行きたくなる雰囲気のお店です。

 

女の子のお店に行きたい

キャバクラやガールズバーに行く雰囲気になることもありますね

これは正直キャッチのお兄さんに聞きましょう
僕も何度か行ったことがありますが、毎回結構酔っ払った状態でいくので、あまり場所などは覚えていないのが本音です。

天文館は「文化通り」にキャッチのお兄さんたちが集まっているので、そこで聞いてみるのが一番です。

↑赤塗りした通りが「文化通り」です。

なべすけ

先日に文化通りを歩いていたら、「この道30年やってます」ってかなり年配のキャッチの方に声をかけられました笑
その日は全然飲んでもいなかったのですが、やっぱ経験の長さって説得力があるよなあと感じました笑

 

サウナ/温泉に行きたい

ちょっとマイナーなニーズかもしれません。
でも、「会社のガヤガヤした雰囲気からは一歩引いて温泉で語りたい」なんて気分になることもあるかと思います。

僕も実際に会社の忘年会のあとに、先輩とサウナに行ったことがあります笑

ホテルタイセイアネックス

 

温泉は、15:00〜翌11:00まで入ることができますので、飲み会の後でも全然問題ないです。
結構広いサウナや大浴場がありますので、ゆったり過ごすことができます。

歯ブラシや体を洗うタオル、湯上がりの部屋着まで準備してくれているので、飲み会の後に急に温泉に行きたくなったという場合でも心配ありません。

なべすけ

個人的には、3時間コースにして、入浴+リラクゼーションルームでゆっくりする流れがおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

二次会は予約するべき??

結構たくさんお店を紹介してみましたが、「会社の二次会なら、お店は予約しておくべき?」と思った方もいらっしゃるでしょう。

結論は、10人規模の小規模飲み会ならそこまで準備しなくてもOkです。

人数が20人を超えるような新年会や忘年会など、大きなイベントの際には、予約をしておき、ある程度参加者の方を誘導する感じでもいいかもしれません。

しかし、小規模な飲み会の場合には、その場の雰囲気で次のお店を決めることも多いので、予約は不要です。
それよりも今回紹介したような感じで、どんあニーズにも対応できるように、自分のなかである程度選択肢を増やしておきことが重要です。

「お前、割と知ってるなあ!」と上司に言わせて、スマートに飲み会幹事の任務を遂行しましょう。
今回紹介したお店はどれも鹿児島でのサラリーマン歴4年のなべすけがおすすめできるお店ばかりですので、ぜひ参考にしてみてください^ ^

それでは今回はこの辺で!
まだ次回の記事でよろしくお願いします。