【レビュー】『おれか、俺以外か』ローランドがカッコ良すぎる・・・

【レビュー】『おれか、俺以外か』ローランドがカッコ良すぎる・・・

Pocket

今回は初めてのレビュー記事に挑戦してみる。
最近は本を割と読むようにしているんだけど、そこで終わったら意味がないなと思うから、ブログでアウトプットの機会を作っていく。

僕が読んだ本に興味を持っていただける方がいたら、同じ本を読んでみて欲しい。
今回の本はこれ。

では行ってみよう。

 

スポンサーリンク

 

この本を読もうと思ったきっかけ

 

2021年末。
地元に帰省した時に、6年ぶりくらいにあった友達にオススメしてもらった本

数ヶ月ほど前から、筋トレについてSNSでやりとりしていた友達だったが、ローランドさんの影響か、すごくカッコいいことを言うようになっている!

ローランドの生き方から刺激を受けられる

そんなことを言われたのと、

自分自身、ローランドさんという存在には、以前から惹かれるものがあった。

 

この機会にせっかくだから、読んでみよう。

そう思って、kindle版の書籍をその場で即買いした

 

本を読んで感じたこと

 

率直に、ローランドさんのファンになった。笑

本を読んでから、ローランドさんのYoutubeもチャンネル登録した。

僕が芸能人のYoutubeをチャンネル登録したのは本気でローランドさんが初めてだ

そのくらい感化された笑

 

しかもめっちゃ歳が離れていると思っていたローランドさんって、実は2個上!
同世代じゃん、ということに驚いた。

 

 

さて。
ここのままでは、「単純にローランドさんのファンになりました」という内容に終始してしまいそうなので、この辺にしておく。

 

本を読んで主に感じたことは、

 

1度きりの人生、自分のカッコいいをもっと追求してもいいんじゃないか?

僕ももっとカッコいい男になりたい!

 

 

ということ。
本気で自分の人生について考えさせられた。

 

 

1度きりの人生、自分のカッコいいをもっと追求してもいいんじゃないか?

 

仕事においても、恋愛においても、自分の「美学」を追求しているローランドさん

一方で、今の僕はどうか?

 

ぶっちゃけ言ってしまえば、あまり働きたくもない会社で、上からきた指示をこなしているだけ。
しかも、この会社の風潮として、営業数字目標を達成するためなら、ある程度の不正や売掛もするという・・・

こんな状況を良しとしてしまっている自分がとても恥ずかしくなった。

 

そして、このあと数年間この会社で働き続けている自分を考えた時に、正直ゾッとした。

 

今の状況に甘んじて、カッコ悪いと思う働き方を仕方なく受け入れて、自分の事がどんどん嫌いになっていて、、、
そんなんで、おれの人生最高だったって自信をもって言えるか

せっかく一度きりの人生なんだから、もっと自分のカッコいいと思う生き方を追求して生きてみてもいいんじゃないか?って思った。

 

なべすけ

みなさんの周りには、かっこいい働き方をしている大人はいますか?

 

僕ももっとかっこいい男になりたい!

これは、とても単純。
自分を磨いていきたいということ。

内容が被ってしまうかもしれないが、要は「自分が納得のいく生き方をしよう」と言うこと!

 

スポンサーリンク

 

ネクストアクション

 

さて、本を読んだだけで終わってしまっては何の価値もない。
といういことで、本を読んで何をするか?を決めていく。

筋トレをやり切る

もっと自分を磨いていきたい。
もともとそんな想いで始めたい筋トレも気づいたら中途半端になっている。
自分が納得するところまで突き詰めてみる

転職をする

今の会社の仕事内容は好きだが、会社全体の考え方が本当に合わない。
かっこいい生き方を追求するために、転職する。

仕事の意識を変える

しかし、現職では自分が正しいと思うことを追求して働く。
自分の価値で勝負してみたい。
市場に自分の「想い」を届けます。

自分にとっての、かっこいい生き方を定義する

結局のところこれが割と難しい。
まずは、いろんなかっこいいこと、カッコ悪いことに触れてみるべきだよね。
どうやって価値観を形成していくしかない。
自分の理想像もない男なんてまさにカッコ悪いからさ。

今のところ、僕が思うカッコいい男の定義はこんな感じ

いいカラダをしている
自分の信念をしっかり持っている
目標に向かって一生懸命生きている
経験が豊富
経済的に自立している

 

ふと思い出したが、「かっこいい」に年齢は関係ない

受験生と仕事柄話をすることが多いのだが、本気で頑張っている受験生は本当にかっこいい
小学生だろが、中学生だろうが、高校生だろうがそこは関係ない。
目が輝いている。

「自分の目標」に向かって「一生懸命努力する」というとても単純なことがカッコいいに繋がるのかもしれない。

 

 

 

なべすけ

みなさんの思う『カッコいい』を教えてください!

 

こんな人に読んで欲しい!

 

今の会社で働いていていいのか?と疑問を感じている方
俺の人生このままじゃいけないと感じている方
もっとかっこいい生き方を追求したい方

まとめ

さて、今日は以上です。
本気で僕もかっこいい男になりたいと思って頑張ります。

今後も僕の発信を応援してくれる方がいるとしたら、その方にも影響与えられるような男になります!

日本中をかっこいい男で埋め尽くしたい!

今日はこれで以上です。