こんにちは、なべすけです。
・休みの日も暇なことが増えてきて、彼女とか作れたらいいんだけどな・・・
なべすけ
そんな僕は、大学生の頃から付き合っていた彼女と別れてから、地方で様々な出会いを作ってきました。
今回はその方法と、それぞれのメリットやデメリット、恋愛に発展しやすいか?も含めて、紹介していきます!
地方配属で、出会いを作る際に何から行動していいかわかる。
地方でどうやって出会いを作ろうかなーと考えていた方の参考になれば光栄です^ ^
目次
【実体験】地方配属された新卒社員が出会いを作る5つの方法!
僕が行っていたのは、以下の5つの方法です。
地方配属で出会いを作る5つの方法
・マッチングアプリ
・街コン/婚活イベント
・相席ラウンジ
・社内恋愛
・ナンパ
それぞれ、メリット、デメリット、恋愛への発展しやすさを解説していきます。
マッチングアプリ
デメリット:会うまでに割と労力がかかる
恋愛に発展する可能性:中
地方に限らず現代社会人の出会いの定番ですね。
僕の友達や友人でもマッチングアプリで、出会ってそのまま結婚した人も数名います。
メリット:一対一で会うことが出来る
ご飯を食べたりしながら、ゆっくり話をすることができますので、僕のように大人数が苦手な方にとっては、大きなメリットになります。
なべすけ
デメリット:会うまでに割と労力がかかる
一度、女性側のアプリ画面を見せてもらったことがあるのですが、メッセージの量がエゲツないです。笑
都市部は男性も女性も数が多いのに比べて、地方では明らかに男性と女性の供給が一致していません。
ライバルが多いため、割と丁寧にメッセージを重ねたり、連絡をマメにとったりして、女性側の印象に残るようにする必要があります。
この点で割と労力がかかります。
恋愛に発展する可能性:中
これはアプリの性質によって異なると思ったので、中としています。
要は、彼女を作りたい人向けとか、お遊び目的用とか種類がたくさんあります。
この点については、また別の記事で解説していこうと思います^ ^
街コン/婚活イベント
デメリット:印象に残れるかどうかが勝負!
恋愛に発展する可能性:高
イベントに参加するタイプの出会い方です。
メリット:女性側も恋愛に積極的
わざわざ、イベントに参加していますので、やはり彼氏が欲しい!と思っている方が多いです。
注意点として、参加するイベントの目的はしっかり把握しておいた方がいいです。
僕は以前、結婚願望ゼロで婚活イベントに参加したら、やはりうまく行きませんでした…笑
目的にあったイベントと選ぶと良いです!
デメリット:印象に残れるかどうかが勝負!
こういったイベントは、大体の場合、男8人、女8人とかで行われます。約3分程一人一人と順番で話していき、最後に一番良かった3人ほどに投票し、見事相手にも選ばれたらマッチング成立!という事になります。
そのため、いかに短時間で印象に残れるか?が勝負となります。他の参加者にもよりますが、相手側の恋愛意欲が高い分、難易度も高です。
恋愛へ発展する可能性:高
これはもうイベントでの自分の振る舞い次第!というしかありませんので、高となっています。
相席ラウンジ
デメリット:基本的に女性はタダ飯目的
恋愛に発展する可能性:低
地方都市でも割と見かけるようになったのが、相席ラウンジです。
デメリット:基本的に女性はタダ飯目的
先にデメリットから、お伝えすると、基本的に相席ラウンジに来ている女性客は恋愛目的ではないということです。
実際に聞いたことがありますが、キャッチの人も「無料でカラオケしませんか?」とか「無料でもう一軒飲んで行きませんか?」と声をかけますので、恋愛目的で相席ラウンジに来る人はほぼいません。
メリット:ゲーム感覚を味わえる
そのため、目の前の女性を連れ出せるかどうか、恋愛に発展させられるかどうかは、100%男側の力量次第です。合コンでの立ち回りなんかとも似ていて、割とゲーム感覚があって楽しいところは、メリットなんじゃないかなと思います。
なべすけ
恋愛に発展する可能性:低
いわずもがな、低となります。
社内恋愛
デメリット:バレる/別れるとめんどくさい
恋愛に発展する可能性:高よりの中
社内のキレイな先輩!とかかわいい後輩!なら、誰でも一度はアタックしたくなりますよね。
メリット:お互いに共通の話題がある
僕自身も社内恋愛を経験していますが、やはり話題が共通していたり、仕事に理解があったりするのは、とても楽です。
落ち込んでいる時に助けてもらえたりもします。
休日なんかも合わせることができたら最高ですね^ ^
デメリット:バレる/別れるとめんどくさい
僕の場合は、人を選んで付き合っていることを伝えていたので、バレることはなかったのですが、やはり別れた後に若干揉めました。
現在では、仲良しに戻りましたが、良い人間関係を継続することに自信がない人はやめておいた方がいいかもしれません。
恋愛への発展しやすさ:高よりの中
地方配属であれば、女性側も出会いがないのは同じです。
いい相談相手になってあげたりすると、恋愛にも発展しやすいですよ^ ^
ナンパ
デメリット:仲間が必要
恋愛に発展する可能性:低よりの中
地方でもやはり飲み屋街がありますし、やはりナンパは行われています。
メリット:美人を選んで声をかけられる
地方とはいえ、美人さんは必ずいます。
もちろんその方と飲みに行けるか、その後の恋愛に発展するかというのは、男の力量次第ですが、チャンスは誰にでも平等にあります。
デメリット:仲間が必要
僕は、鹿児島でナンパをする仲間がいなかったので、友達が遊びにきてくれた時にナンパをしました。
狙うなら2人で歩いている女性ですが、それならやはりこちらも2人必要です。
なべすけ
一人でもガンガン声をかけられる強者の方はこのデメリットは特に感じないですね笑
恋愛に発展する可能性:低よりの中
あなたの力量次第!という事になります。
〇〇でも出会いが作れるって聞いたんですけど・・・?
ここまで読んだ方の中には、他の方法を思い付いた方もいらっしゃることかと思います。
・社会人サークルに入る
・バーに行く
この辺りの方法は、よく出会いの手段として、紹介されますが、実際にはどうなのかというのを完全に僕の主観でお話ししていきます。
ジムに入会する
これは、出会いゼロです。
僕は佐賀と鹿児島でジムに入会しましたが、どちらも会員のほとんどは、ご年配の方でした。
出会い目的でのジム入会はやめた方がいいです。
社会人サークルに入る
出会いはあるかもしれませんが、なんとなくハードルが高い感じがして僕は入りませんでした。
趣味も楽しみつつ、恋人も探したいという方にはオススメかもしれません。
バーに行く
個人的には可能性低いと考えます。
仮にチャンスがあるとしたら、1人で飲みに行っても、他のお客さんに話しかけられる人ですね。
僕はコミュ障のためそんなことはできませんでした笑
行動のきっかけに!
さて、今回は新卒で地方配属された方が出会いを探す方法を5つまとめてきました。
メリットやデメリットも実体験を元に書きましたので、どれから行動しようかな、、という方は参考にしてみてください。
個人的には、やはりマッチングアプリがおすすめと思いますので、迷っている方は試す価値アリです!
それでは、今回はこれで。
また次回記事でよろしくお願いします^ ^