新卒で地方配属だけど、彼女と別れたくない!【5つ確認しよう】

新卒で地方配属だけど、彼女と別れたくない!【5つ確認しよう】

Pocket

こんにちは、なべすけです。

彼女がいる地方配属の人の悩み
新卒で地方配属されて大学時代から付き合ってる彼女とうまくいかない。。。別れたくないのですが、どうしたら良いでしょうか?

今回は、このような疑問に答えます!

なべすけ

僕自身、大学時代から付き合っている彼女がいましたが、新卒で鹿児島に地方配属されました。
大事な彼女でしたが、結果的に別れてしまい、とても後悔していました。

結論から言うと、地方配属されて遠距離の場合には「5つの行動」をしっかり確認する必要があります。
当時の僕にも伝えたいメッセージです。

地方配属だけど大事な彼女がいる方の参考にしていただけたら幸いです。

この記事を読むメリット

地方配属された後に彼女と別れないためにどうするかがわかる

スポンサーリンク

新卒で地方配属だけど、彼女と別れたくない!【5つ確認しよう】

さて、さっそく結論ですが、以下の5つの行動を確認していきましょう。

・期限を決めて、行動をしているか?
・連絡の頻度が多すぎていないか?
・彼女に依存していないか?
・デートプランを工夫しているか?
・夜は一緒に寝ている?

期限を決めて、行動をしているか?

いつ頃には、戻ってくるね」ということを彼女に伝え、行動できているかということです。
結局のところ、これが一番重要です。

彼氏が地方に配属されたら、彼女の方も不安がいっぱいです

・いつ頃まで遠距離しないといけないのかな・・・
・今後結婚するとなったら、私もついていかないといけないのかな・・・
・20代のうちに結婚できるのかなあ・・・

などなど、将来に対しての不安がたくさんあると思います。
これを読んでいるあなたはおそらく大事な彼女さんとお付き合いをしていると思いますから、ぜひ彼女さんの不安を解消してあげてください。

具体的に行動し始めよう

あと2年くらいは配属先で頑張る・・・というのは、彼女にとっては不安要素しかありません。
恥ずかしながら僕は具体的な行動が起こせずに当時の彼女とは別れてしまいました。

今日上司に異動のことを相談したよ
〇〇に異動できるように、今仕事で成果を出すね
地元で働けるように転職しよう思う

やはり彼女を安心させられるのは、具体的な行動を起こし、それを共有することです。
ぜひ彼女さんを安心させてあげてくださいね。

 

連絡の頻度が多すぎていないか?

おはよう、おやすみなど変わり映えしないやりとりを続けている・・・

正直彼女側からしても連絡がこのような定型分だけなら、飽きてきてしまうでしょう。
また、このような連絡ばかり取っていると、彼女から連絡が返ってこないだけで不安になります。

遠距離で会えないからこそ、お互いのプライベートな時間というのは大切にするべきです。

なべすけ

必要な時以外は連絡しないというように割り切るのも、遠距離恋愛のコツなのかなあと、過去を振り返ると感じます。

 

彼女に依存していないか?

地方配属で友達もいないため、彼女と連絡を取ることだけが人生の楽しみ・・・

ちょっと大袈裟かもしれませんが、僕はこのようになってしまっていたような気もします。
地方に配属されると本気で一人になりますからね笑

しかし、今考えてみると僕が電話することにより、彼女のプライベートな時間が奪われていく(当時の彼女はNETFILXが好きでした)のは事実です。
やはり魅力的な男というのは、彼女に依存せず自分自身の時間を大切にしています

配属先で趣味を見つけよう

もし彼女に依存しすぎている場合には、自分のプライベートの時間を見直しましょう。

ジムに通って筋トレ
資格の勉強を始める
地方の友達を作る
読書をする
映画を見る
仕事をする

なんでもいいのでまずは行動してみましょう。

なべすけ

彼女に会えない時間は自己研鑽の時間にするという形にすると、あなたの魅力もどんどん上がって彼女を飽きさせることがないです^ ^

 

デートプランを工夫しているか?

久しぶりに彼女に会ったけど、仕事が忙しくて無計画で行き当たりばったり・・・

せっかく久々のデートをするなら、彼女に喜んでもらえるようなプランを練っておくのが魅力的な男というものです。
毎回代わり映えしない同じようなデートプランであれば、彼女も飽きてきてしまうでしょう。

日頃から彼女のことを考えておく

普段の生活の中で彼女の「好きなこと」を発見できないか考えてみましょう。

彼女の好きそうなカフェを見つけた
キレイな景色が見える場所がある
彼女が好きそうな神社がある

などなど、なんでも構いませんが、「こんなのあるから今度一緒にいこう^ ^」というように提案しておけば、彼女も遠距離のあなたと会うのが楽しみになってきますし、日頃からお前のことを考えているぜっていうアピールにもつながります。

 

夜は一緒に寝ている?

一緒に寝ているはずはのに、背中を向けられてしまった・・・

こんな状態が続いているのであれば、要注意です。
僕も実際にそうでした。

もちろんあなたの夜のテクニック(?)を磨く必要もありますが、やはりここまでに紹介してきた内容ができているかを確認する必要があると思います。
やはり女性はたとえそれが彼氏だったとしても、魅力のない男と夜を一緒に過ごしたいとは思いません。

あなたが今の彼女にとって魅力的な男なのか?ということは意識しておきましょう!

 

スポンサーリンク

なんか当てはまっていることが多いかも…というあなたへ

正直ドキっとしている方もいらっしゃるかと思います。

なべすけ

当たり前ではありますが、新卒の頃のボクがこれを読んだら明らかにドキッとします。

もし、あなたが、そのような状態なのであれば、何かしら行動を起こしてみるということが大事です。

正直僕が当時行動を起こせなかった理由は、「彼女がしばらく待ってくれるだろう」と過信してしまっていたことにあります。

結論、彼女は待ってくれません

とういうよりも、何も行動していない男を待つ気にはなれない、というのが正しいかもしれません。

 

今大事な彼女さんと付き合っているあなたであれば、何かしら行動を起こしたいという気持ちもあるはずですので、一つずつ行動を起こしてみましょう。

あなたの熱心さは彼女さんにも伝わるはずです^ ^

 

それでは、今日はこの辺で終了となります。

地方配属の新入社員さんたち、頑張ってくださいね!

最後までご覧いただきありがとうござました。