Twitterで過去ツイートを遡る限界は?【無限に見れる】

Twitterで過去ツイートを遡る限界は?【無限に見れる】

Pocket

みならい神様

芸能人のTwitterとかを見る時に過去のツイートまで見る方法を知りたい。普通に遡っていくと、限界があるみたいだけど、何かいい方法はないのかな。

こういった疑問皆さんも持ったことがあるのではないでしょうか。

実際に僕も疑問に思ったので、Googleで調べてみました。

すると、、、

検索結果

強調スニペットに出てきたのは、「3200まで」という言葉。

でも、そんなんじゃ諦めきれない!と思ったので調べてみました。

すると、他の方法を使うと過去のツイートを見ることができることが分かったので、記事にします。

スポンサーリンク

Twitterで過去ツイートを遡る限界は?【無限に見れる】

では、さっそくツイート数の多い芸能人の過去ツイートを見るときの方法です!

結論から先にお伝えしますと、

検索窓にfrom:(ユーザー名) since:(いつから) until:(いつまで)を打ち込む!

これだけです。

例えば、

ホリエモンの2015年1月のツイートを見たい!ということであれば、

from:takapon_jp since:2015-01-01 until:2015-01-31と入力すれば、その結果が出てきます!

簡単ですね。

そもそも、3,200しか見れないというのは、ツイートを上から遡っていった時の限界ということですね。

※ホリエモンのツイートが何年から始まったかは調査しないので、その点出てくるかどうかは不明です。

画像付きで解説!【渡辺直美を例にしてみる】

みならい神様

なるほど、やり方は分かったけど、詳しく教えてほしいな・・・

こんな方のために、画像付きで解説していこうと思います。

【例】渡辺直美のNY留学中(5月―8月)のツイートが見たい

こんな記事がありました。

このような渡辺直美さんですが、そもそもの大きな転機は、2014年の3ヵ月のNY語学留学にあったと言います。

留学前までは、毎日精神的にも肉体的にもギリギリまで働くことが、芸人としてすごいことだと思っていたようです。
そして、何がおもしろくて、何がおもしろくないかというのを自分で勝手に分別し、おもしろいことをしなくてはいけないという、自分の中のルールを設定していたといいます。
そのため、そのルールにがんじがらめになって何も楽しめなくなってしまい、最終的には「なんでお笑い芸人になったんだろう?」と、もともとの夢さえも消えかけていたようです。

base81.comより

この記事を見て、

みならい神様

あ、そうなんだ。渡辺直美にとっては、2014年の留学が大きな転機になったんだ。その頃の渡辺直美ってどんなことをしていたのかTwitterで調べてみようかな。

こんな風に思ったとします。

この問題を解決しましょう。

スポンサーリンク
 

 

まずは、実際にTwitterで見てみると、

スクロールの限界

もうこれ以上遡れない!!

という壁に直面します。

そこで、検索窓に「from:watanabe_naomi since:2014-05-01 until:2014-08-31」と入力します。

検索窓に入力

すると、、

検索結果

 

でてきた!

これで無事に渡辺直美さんの留学時代のツイートが見れそうですね。

今回は、渡辺直美さんを例にご紹介しましたが、もちろん他の芸能人にも応用できます!

また、3,200ツイートの中にあるツイートだとしても、上からスクロールしていくのって結構ダルいですよね。

そんな時にツイートの大体の期間が分かっていれば、この方法で検索することができますので、応用可能ですね。

是非活用してみてください。

みならい神様

ありがとうございます!

まとめ

これで皆さんも芸能人の過去ツイートを遡ってみることができそうですね。

実際に、芸能人は今後もツイートの数はかなりのペースで増えていくと思いますので、自分の好きな芸能人の過去ツイートが見たい!って時に使ってみてください。

それでは、また次回の記事で!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です