【鹿児島中央駅】一人でも行けるランチは?ベル通りがオススメ!

【鹿児島中央駅】一人でも行けるランチは?ベル通りがオススメ!

Pocket

鹿児島中央駅からすぐ近くの「ベル通り」

お洒落なお店も多いので、観光客や家族連れのお客さんで週末はにぎわいます。

しかし、会社員の方や一人暮らしの方は、一人でランチに行くことも多いはず。

鹿児島中央駅周辺は、一人でランチができる場所が少ない!と感じている方も多いのではないでしょうか。

今回は、鹿児島中央駅周辺でオススメ!ベル通りの一人でも行きすいランチBEST3をまとめてみました!

鹿児島中央駅周辺!ベル通りのおすすめランチBEST3!

①カレーショップ90番

私がベル通りでもっともオススメしたいのは「カレーショップ90番」さんです!

カレーショップ90番の外観

場所はベル通りの中でも鹿児島中央駅側!

アクセスはとてもいいですね。

お店は正直なところ少し古いですが、「どんなお店なんだろう・・」と、店内に入るとこれでもかと元気のいい「いらっしゃいませ!!」が響き渡ります。気持ちよく迎えてもらえるとなんだか気分も上がりますね^^

メニューはシンプルなビーフカレーとハヤシライス。必要であればトッピングをしていく形です。トッピングなしのメニューを注文すると、すぐにカレーを出してくれるので、サクッとランチを済ませたい方にはとてもオススメです!

ハンバーグカレーが一番おいしい!?

そんな中でも私が一番おすすめしたいのはハンバーグカレーです!

カレーショップ90番のハンバーグカレー

カレー屋さんのハンバーグですが、すごくおいしいです。

また、ハンバーグの肉汁とカレールーがベストマッチ!ハンバーグがさらにカレーのおいしさを引き立ててくれます!これがたまらない。

ハンバーグカレーは850円です!気になった方はぜひ食べてみてくださいね!

カレールーのお替り自由!?

さてさて、オススメポイントの2つ目は「カレールーの追加ができる点」です。しかも無料で!

実は私は何度もこのお店に足を運んでいるんですが、毎回毎回常連さんと思われる方が、「ルーをください。」と半分くらい食べたお皿を店員さんに渡しているのを目にしていました。「は~い」と優しい返事をして店員さんがルーを追加してくれるのですが、「これは常連さんだけなのか??」「僕もいってもいいのかなあ」と疑問に感じていました。

そして、先日。

今日こそは、「ルーをください」と追加の注文をしてみようと思ってお店に行ってきました!

いつもどおりハンバーグカレーを注文し、食べ進めていきます。

ちょっと意識して、ルーを多めに食べていました。そして、ついに白いご飯だけが無くなり、「よし、言ってみよう」と決心した時、

店員さん「ルーを足しましょうか?」

僕「(あ・・・先に言われてしまった)はい。お願いします。」

先に言われてるやん(笑)

ダサっ

鹿児島県民さん

店員さんがさすがでした笑

ということで、、

カレーショップ90番では、常連さんでなくてもルーの追加は自由!ということが分かりました!

カレールーを追加できるカレー屋さんなんてこれまで聞いたことがありません。みなさんも僕のようにビビらずに堂々とルーの追加を申し出てみてくださいね!

②とんかつ川久

2つ目のおすすめは「とんかつ川久」さんです!

とんかつ川久のヒレカツ定食

いわずと知れた有名店。

川久って、グループで入るイメージだった!という方も多いかもしれませんが、一人で来店しているお客さんは意外と多いです。私も含め。(笑)

オススメの理由は何と言ってもその「味」です。

もちろんとんかつは美味しいのですが、とんかつ川久のオリジナルソースも楽しむことができます。

種類は以下の3種類。

  • ノーマルソース
  • 九州甘口ソース
  • 柚子味噌ソース

個人的には、柚子味噌ソースが一番好きです!

とんかつの重たい感じと柚子のさっぱりさがベストマッチ!

これは何度も行きたくなってしまう原因ですね。(笑)

みなさんも美味しいとんかつとお気に入りのソースを発見してみて下さい!

③らーめんJango

さて、最後のおすすめは「らーめんJango」さんです!

ラーメンジャンゴの外観

オススメの理由をしたい理由は、「醤油味」です!

鹿児島のラーメン屋さんって「とんこつラーメン」が主流で、他県から来た人にとっては、なんか物足りいないんだよなあって感じてしまうこともあると思います。鹿児島らーめんももちろん美味しいんですが、醤油味がたまにはたべたいんだよなあと思うことがあるはず。

「らーめんJango」さんは、鹿児島の中でも珍しい「醤油味」のラーメンやつけ麺を提供しています。

また、店内もおしゃれな雰囲気で、注文も食券のため一人でも入りやすい工夫がなされています!ちょっと鹿児島風のラーメン以外が食べたくなった!という方にオススメしたいお店です!

まとめ

さて、本日は鹿児島中央駅周辺の一人ランチについて、ベル通りでおすすめのお店BEST3をご紹介してきました。

居酒屋の多いイメージのベル通りですが、今回ご紹介させていただいたように、味もおいしくて一人でも入りやすいお店もあります!お仕事の日もお休みの日もサクッと美味しいランチを済ませたい!という方は多いと思いますので、是非参考にしてくださいね。

それでは、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です