茶々(鹿児島)でタピオカ!駐車場やメニューについて調査!

茶々(鹿児島)でタピオカ!駐車場やメニューについて調査!

Pocket

日本全国の女性の間でブームになっているタピオカ

このブームを受けて鹿児島にも今年の夏にオープンした人気店「茶々 鹿児島店」

私も実は、この近くに住んでいるのですが、オープン当初は文字通り「長蛇の列」でした。

スゴイ人気・・・

って思っていました(笑)

今回は、そんな茶々鹿児島店について、お店の情報や駐車場、メニューについてまとめてみました!

スポンサーリンク

茶々鹿児島店

  • 住所:鹿児島市武1-21-39
  • 営業時間:11:30~19:30(タピオカが無くなり次第終了)
  • 店休日:不定休

京都産の生タピオカが楽しめる人気店。

どうやら、もともとは薩摩川内市に本店があったようです!

川内のお店にも行ってみたいと思って調べてみましたが、鹿児島店がオープンしたことにより、川内店は一時おやすみしている様子。うーん、これは残念。再オープンに期待です!!

 

鹿児島店は鹿児島中央駅西口から徒歩約5分と、アクセスも抜群にいいので、

茶々のタピオカが飲みたい!という方は是非一度足を運んでみてくださいね。

店休日については、不定休とのことです。

年末年始などのお休みについても気になるとことですが、今のところ情報はないようです。

お店の公式facebookなどに情報が今後アップされる可能性が考えられますので、

気になる方は友達追加して最新の情報をゲットしましょう。

スポンサーリンク

茶々鹿児島店の駐車場は?

さて、鹿児島中央駅から徒歩5分の好立地となっていますが、車で行ってみたい!という方もいらっしゃるかと思います。

周辺の駐車場についてまとめてみました!

茶々周辺の駐車場

このようにかなりたくさんの駐車場が周辺にありますので、駐車場がどこも空いていない!!という心配は特にありませんので、安心ですね!

茶々の営業時間内については、だいたい60分100円という料金設定が相場となっていました!

もし、100円ももったいない!という方は、近くにタイヨーの駐車場がありますので、タイヨーでの買い物がてら利用をさせてもらいましょう。

茶々鹿児島店のメニューは?

気になるメニューについても調査してみました!

まずは注文方法について。

  • メニューからドリンクを選択
  • 甘さを選択(5段階)
  • 氷の量を選択
  • 追加トッピング

本場台湾式になっていて自分の好きなドリンクにカスタマイズできるみたいですよ☆

おいもやってみたいぜよ

鹿児島県民さん

 

ドリンクの種類

・ストレートティー

・ミルクティー

・濃厚オレンジ

ドリンクの種類は、ここから選択するようです。もちろん一番人気は、ミルクティーのようですが、お店としては拘りの濃厚オレンジもかなりオススメなんだとか!

さらに!抹茶ドリンクについても追加されるとの噂が!

これはもう何度も通わざるをえませんね!!笑

スポンサーリンク

実際に茶々に行ってみた感想!

茶々の看板

さて、茶々の生タピオカがそんなにうまいものだろうかと気になったので私も実際に行ってみました。笑

カップルや若い女性が中心に列を作っていたので、正直ちょっと恥ずかしかったです。

私が行ったのは平日の15:30くらいでしたが、その時間でも3組待ち

さすがの人気・・・と感じながらも自分の順番を待ちます。5分ほどの待ち時間があり、「お次の方どうぞ~」と可愛い店員のお姉さんが笑顔で声を掛けてくれました!

①オーダーに苦戦

自分オリジナルのタピオカが作れることは知っていましたが、やはりオーダーが難しいです。

いろいろオススメはあるようですが、私が頼んだのは、一番人気で店員のお姉さんもお気に入りという「黒糖ラテ」。お姉さんのおすすめで即決定しました。(笑)

そして、ここから甘さ・氷の量を決めていきます。

ひと先ず分からないので、甘さについては「普通」をオーダー。

氷の量についても、「氷は少なめの方がドリンクの量が多くなるのか!?」と考えつつも、なんだかケチだと思われたくないと思ってしまい、「普通」をオーダー。

つまりチキン野郎だね。

鹿児島県民さん

・・・

②タピオカの感想は??

そんなこんなでついにタピオカをゲット!

茶々の黒糖ラテ

これでお値段は648円(税込み)でした。

まず受け取って最初に思ったことは、タピオカって温かいんだ!ということ。

おそらく店内でグツグツとタピオカを煮込んでいるのだと思います。

氷の量を調節することでタピオカ自体の温度が調節できるのか!と思い、先ほどのお姉さんも質問の謎が解けました。

そして、一口飲んでみると・・・タピオカがとてもモチモチでした!

これは若い女性に流行るはず。生タピオカだからかもしれませんが、感覚としてはグミに近いかなあと感じました。

最後に甘さについてです。

私は、甘さ普通でオーダーをしましたが、そこまで甘い!という印象は受けませんでした。

もし、甘いのがめちゃくちゃ好き!という方がいらっしゃれば、甘さを「甘め」でオーダーするといいかもしれません!

新発見がたくさんあったみたいだね。

鹿児島県民さん

まとめ

さて、本日は茶々鹿児島店についてまとめてきました。

鹿児島でも本格的なタピオカが楽しめるので、みなさんもぜひ中央駅付近にお越しの際にはチェックしてみてくださいね。

インスタ映えも間違いなしです☆

鹿児島中央駅付近のランチ情報を探している方が以下の記事も参考にしてみてくださいね!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です