鹿児島で冬に人気のデートスポット!おすすめのイルミネーションも!

鹿児島で冬に人気のデートスポット!おすすめのイルミネーションも!

Pocket

鹿児島に住んでいる方の中には、遠距離恋愛をしている方も多いのではないでしょうか。

遠距離の彼女が会いに来てくれた!なんてこともありますよね。
しかし、知らない土地だしどこに行ったらいいのか・・・と悩んでしまうことも多いです!

せっかく来てくれた彼女の為にしっかりと準備してあげたいですよね。

そこで、今回は、鹿児島で冬に人気のデートスポットやオススメのイルミネーション情報についてまとめてみました!

冬に人気のデートスポット3選!

①霧島温泉郷

ます1つ目は、霧島温泉郷

寒い冬は温泉で身も心も温めたいですね。
霧島温泉郷には、霧島ホテルや旅行人山荘など、カップルで楽しめる貸切風呂があるので、温泉デートにはもってこいです!

特に旅行人山荘は、桜島を一望できる眺めの露天風呂森林の中でゆっくりくつろげる露天風呂まで、様々な種類のお風呂があります。

いくつか試してみてお気に入りのお風呂を見つけてみるのも楽しいですね!

 

②池田湖

2つ目は、指宿にある池田湖

池田湖では12月下旬〜2月上旬ごろまで綺麗な菜の花を楽しむことができます!

菜の花って普通は春のイメージですが、鹿児島ではちょっと先取りして楽しむことができるので、せっかく鹿児島に来てくれた彼女や家族を案内してあげましょう。

特に1月は見頃です。
「黄色い絨毯」とも呼ばれているようで、インスタ映えのすることも間違いなしです!

③吉野公園

3つ目は吉野公園

敷地面積は約30haの広さを誇る鹿児島を代表する県立公園です。30haって言っても分かりにくいですが、よくある東京ドームの数に換算すると、約5.5個分くらいです!

吉野公園では、四季折々の花を楽しむことができます!

冬の時期は1月上旬〜2月上旬頃がスイセン、1月中旬頃から2月中旬頃にはウメを楽しむことが出来ます!

特にスイセンと梅が被る1月下旬頃は、スイセンの白とウメのピンクが良い感じになっているので1番見ごろです!

イルミネーションを見るならココ!オススメスポット3選!

冬のデートと言ったらやっぱり外せないのが、イルミネーションですよね。

鹿児島のオススメイルミネーションを3つ挙げてみました!

①天文館公園

イルミネーションのオススメ1つ目は、天文館公園です!

天文館公園のイルミネーションには約100万球の電飾が使われており、鹿児島では最大規模のイルミネーションです。

万華鏡がテーマになっているようで、恋人とロマンチックな世界に入り込むにはもってこい。

②城山観光ホテル

2つ目のイルミネーションは、城山観光ホテルです!

鹿児島でもトップクラスのホテルが手掛けるイルミネーションはやはり毎年人気。

特に2019年からは新しいイルミネーションも導入されているのだとか。

天使の羽のようなイルミネーションが写真スポットになっているようなので、インスタ映えを狙ってカップルたちがたくさんあつまりそうです。

 

③かごしまフラワーパーク

3つ目のイルミネーションはかごしまフラワーパーク

指宿市にあるフラワーパークです。
毎年、イルミネーションでグリム童話の世界を表現しているという事で、人気のデートスポットです。

おとぎ話の世界が好きな女性が多いと思いますので、きっと喜んでくれますね。

まとめ

さて今回は、鹿児島で冬に人気のデートスポットや冬のデートに欠かせないイルミネーション情報についてまとめてきました!

デートで女性を楽しませるには、やはり準備が欠かせませんね。

ぜひこの記事を参考にして、最高のデートプランを考えてみて下さい!

しっかり準備した分、彼女の笑顔を見ることができるはずです☆

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です