【鹿児島空港】おすすめのお土産はどれ?お土産が買える時間帯は?

【鹿児島空港】おすすめのお土産はどれ?お土産が買える時間帯は?

Pocket

転勤族のみなさんが帰省や出張利用することも多い「鹿児島空港」

せっかくなら美味しいお土産を買って帰りたいですよね。

また、仕事が忙しくてお土産を準備する時間がなかったけど、空港のお土産ショップの営業時間はどうなっているんだろう?と気になる方も多いはず!

そこで!今回は、鹿児島空港で買えるおすすめのお土産3選と鹿児島空港のお土産ショップの営業時間について、まとめてみました!

鹿児島空港で買える!おすすめのお土産はコレ!

鹿児島空港ではかなりお土産が充実していますね。

どれを買えばいいのかわからない!と僕も最初は思っていました。もちろん、「かすたどん」や「かるかん」など定番のお土産もありますが、それ以外に僕がこれまでで「買ってよかった!」と思えるお土産をまとめてみました!

①ロイヤルの「スイートポテト」

まず1つ目が、ROYALさんの「スイートポテト」

ロイヤルのスイートポテト

空港でもたくさんのスイートポテトが売っていて、結局どれを選んだらいいのか・・・と迷ってしまうと思います。そんな方是非このスイートポテトを一度買ってみてください!

ポイント①:味

鹿児島県長島町のさつまいも一つ一つそのまま切り抜いて作られているようなので、さつまいも本来の食感もしっかりとあります!食感としては、本当にさつまいもを食べているようなほろほろ感もあって私はとても好きです!

ポイント②:サイズ

サイズがちょうどいいというのもポイントです!

ロイヤルのスイートポテトの中身

実際に箱から取り出すと、このサイズ。

他にもさつまいもを丸ごとつかっています!というようなスイートポテトも売っていますが、やはりちょっと食べにくいのが難点・・

その点、ロイヤルのスイートポテトであれば、お土産にはピッタリのサイズ感です。

ちなみに、私が購入したのは6個入りで1,080円(税込み)。さらに数が多い箱もありましたので、ご家族やご友人の数に合わせて選ばれてみてくださいね!

味もサイズもちょうどいいぜよ

鹿児島県民さん

②炭火地鶏焼き

二つ目は、炭火地鶏焼き

炭火地鶏焼き

宮崎のお土産じゃん!と思われた鹿児島の方もいらっしゃるかもしれませんが、地鶏の炭火焼き自体が他の地域では珍しいもの。もちろん専門店で食べるよりは味は落ちますが、九州以外から来ている方であれば、お土産としては喜んでもらえる可能性が高い一品です!

お土産を渡して、「これも美味しいけど、鹿児島のはもっと美味しいよ!」というように、鹿児島を訪れてもらえるように話してみましょう。(笑)

買ってみた感想としては、やはり味はお店の物より少し劣りますが、十分美味しいです。

個人的には、塩味がオススメですぜ

鹿児島県民さん

③薩摩黒豚巻きおにぎり

三つ目は、薩摩黒豚巻きおにぎり

黒豚巻きおにぎり箱

可愛いデザインのパッケージでお土産としても喜ばれます。

小さい子が家族に多い方や、女性へのお土産を探しているという方にはオススメです。

この箱で3個入り。

中身を取り出すと、、、

黒豚巻きおにぎり中身

ん・・何やら怪しい物体が出てきたぞ?

って思う方も多いと思います。実はこれ、電子レンジで温めるようになっているのです!

実際に食べてみると、味もかなりおいしいです。中にはごはんが入っているのですがごはんにもしっかりとタレの味がしみ込んでいるので、最後まで美味しく食べることができます!

鹿児島空港のお土産ショップの営業時間は?

帰省先での時間をできるだけ長くしたい!と始発便や最終便を選択して鹿児島空港から地元に戻るかたも多いはず。そんなときに気になるが、お土産ショップの営業時間。

普段忙しくしている転勤族の方は、空港でお土産を買おうと思っていたけど、こんな時間に営業しているのかな?と思う方もいらっしゃるでしょう!

 

鹿児島空港の始発便→7:20発:奄美大島行き

鹿児島空港の最終便→20:55発:羽田空港行き

 

これらの時間に間に合えば問題なさそうですね。

そして、お土産ショップの営業時間は6:40~20:30。

始発便

私は、始発便(7:30発、羽田行き)で帰ることが多いですが、中央駅6:00発のバスで空港に行けば、お土産を見る時間もたっぷりとれます。始発便は特に問題なさそうです!※大型連休時は注意が必要です。

最終便

保安検査場の通過締め切りは基本的に出発の20分前。

そのため、おそくとも20:35には保安検査場を通る必要がありますね。ショップの営業時間は20:30までですので、おそらくこの時間に合わせて営業してくれていると考えられますね!

空港に行くのがギリギリになりすぎて、お土産を見る時間がなかった!ということだけ注意すれば特に問題はないでしょう!

まとめ

さて、今回は、鹿児島でオススメのお土産を3つ紹介し、鹿児島空港のお土産ショップの営業時間についてまとめてきました!

お土産は普段あなたが大切に思っている人と、鹿児島でのアナタの生活を共有できるとても貴重な手段です!高いものを買う必要はありませんが、素敵なお土産話と一緒に元気な姿で実家に帰りましょう!あなたの家族もきっと喜んでくれるはずです☆

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です