バガボンド(鹿児島)に行くなら力島?駐車場やメニューについて調査!

バガボンド(鹿児島)に行くなら力島?駐車場やメニューについて調査!

Pocket

鹿児島の人気ラーメン店「バガボンド」

毎日のようにたくさんのお客さんが列を作っています。
土日祝日は30以上待つこともざらにあります。

今回はそんな人気店のバガボンドについて、人気の力島や駐車場、他のメニューについて調べてみました!

バガボンド

  • 店名:麺歩 バガボンド 本店
  • 住所:鹿児島市山下町12-27
  • 営業時間:11:15~15:00、16:30~21:00(スープが無くなり次第終了)
  • 定休日:不定休

鹿児島で人気のラーメン店「バガボンド」。
店主は、東京の有名店「麺屋武蔵」で修業を積んでいたこともあり、味もかなり本格的です!

私自身、東京で麺屋武蔵に行ったことがあるのですが、
「バガボンドと似ている!!」を素直に思いました!

通常であれば順番は逆のはずですが・・笑

店名のバガボンドは英語のVagabond(放浪者、さすらい人)から来ているようです。
良くバカボンドと間違える人も多いようですが、濁点が入るのでご注意を!!

定休日については、不定休
Twitterのアカウントはなく、休日の情報については、公式のfacebookページで公開しています!いち早く店休日の情報を知りたい!という方は、公式のアカウントを友達追加しておきましょう!

夕方からの限定!力島!

バガボンドの17時以降の限定メニューに力島(ちからじま)があります!

バガボンドの力島

鹿児島では珍しい二郎インスパイア系ラーメン。
力島を目当てにバガボンドに訪れる方も多いと思います!

正直、すごい迫力です。
注文方法については以下の流れになります。

  1. 麺の量を選択(並・中・大)
  2. スープの味を選択(白・赤・赤黒)
  3. ニンニクの量を選択(普通・増し・増し増し)
  4. 野菜の量を選択(普通・増し・増し増し)

本場の二郎と同じで、野菜の量やニンニクの量を調整できるのはいいですね!!
大にするとかなり量が多いですので、
おれは大食いには絶対的な自信がある!!という方以外は避けた方がいいでしょう。

一般の方であれば並みでも十分満足できる量です。

味はどうなの??

気になるのは力島の味についてですね。
私がこれまで食べたことがあるのが、「白」

先ほどの写真からも本場の二郎系を彷彿とさせる見た目ですが、実際のスープは意外とあっさり系。野菜をひっくり返すと、醤油ベースの澄んだスープが顔を出します。

これはこれで美味しいのですが、脂がたっぷりを乗った、いわゆる「二郎系」を想像している方は少しがっかりするかもしれません。

また、麺の量や野菜の量を大盛にしても料金はそのまま。
抜群のコスパで、お腹を空かせた学生たちに人気がありそうです。

バガボンドの駐車場は?

バガボンドへのアクセスですが、市電で行くなら「市役所前」で降りると一番アクセスがいいです。

しかし、車社会の鹿児島。
観光で訪れた方々も市外からの方も車で行きたい!という方も多いはず。

専用の駐車場はありませんが、車でバガボンドに行く際には、裏のコインパーキング「赤星パーキング」を使いましょう。

お店と連携していて、お会計の際に100円無料券がもらえます。
立体の駐車場のため、鹿児島でのイベント事などが無い限り、満車になることはありません。

※毎年10月に桜島で行われる「サツマニアンフェスティバル」の際には満車になっていました。サツマニアンよりもバガボンド!という方は注意しましょう(笑)

他のメニューは?

力島以外のメニューもご紹介します。

麺歩バガボンドメニュー
・つけ麺
・らー麺
・まぜそば
・南極
・みそらー麺

このようなラインナップになっていますが、正直バガボンドに行くならつけ麺一択です!!(笑)

店主の方も麺屋武蔵修行しているため、かなり本格的はつけ麺を楽しむことができます。

バガボンドのつけ麺

つけ麺のポイント①

一つ目のポイントは、麺です。
バガボンドのつけ麺はかなり麺が太いです。

うどんのような太い麺で、何回も通っていると、ラーメン屋に行っているのか、うどん屋に行っているのか分からなくなるほど。(笑)

麺は細麺と太麺から選ぶことができますが、圧倒的に太麺がオススメです!!

つけ麺のポイント②

二つ目のポイントは、チャーシューです。

バガボンドにはチャーシューを食べに行くと言っても過言ではありません。
バガボンドの炙りチャーシューはおそらく鹿児島のラーメン屋さんの中では一番おいしいです。

鹿児島のラーメン屋さんでは、炙りと言ってもバーナーで軽くあぶってあることがほとんどですが、バガボンドはしっかりと直火で炙ってあるので、匂いからして美味しいです!

私はいつもチャーシュー増しのつけ麺をオーダーしますが、
麺の量を少なめにしても、チャーシュー多めにするだけの価値があります!

今度行ってみようかなという方は是非試してみてくださいね☆

まとめ

今回は鹿児島の人気ラーメン店「バガボンド」についてまとめてみました。

鹿児島で美味しいつけ麺が食べたいと思ったら、ここしかない!
そういっても過言ではないです。

皆さんお腹をぺこぺこにして食べに行ってみましょう!!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です