Netflixの登録手順を1から解説します【4ステップでOK】

Netflixの登録手順を1から解説します【4ステップでOK】

アイキャッチ

Pocket

みならい神様

Netflixへの登録が初めてなので、やり方がわからない…1から解説してもらえないかな…?

わかりました!今日の神様くんの疑問に答えていこうと思います。

数多くのオリジナル作品を出していることでも有名なNetflixですので、登録しようかなって迷っている方も多いのではないでしょうか!

初めての登録って苦労すると思いますので、今回の記事ではNetflixの登録手順を1から解説します

とても簡単なので、すぐに完了しますよ^ ^

スポンサーリンク

Netflixの登録手順を1から解説します【4ステップでOK】

 

ネットフリックスロゴ

 

さて、それでは早速Netflixへの登録手順を1から解説していこうと思います。

先に結論からお伝えすると、登録手順は以下のような4ステップになっています。

 

  1. メール登録
  2. パスワード設定
  3. プランを選択
  4. 支払い方法を選択

 

そう!これだけでOKです!

写真付きで詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしながら手を動かしてみてください。

 

1.メール登録

 

メールアドレス

 

まずは、メールアドレスを登録します。

メールアドレスが今後のNetflixのログインIDとなりますので、忘れそうな人はメモしておきましょう!

僕は紙にメモをすると高い確率で失くす(ダメ人間)ので、iPhoneなどのメモ機能を活用するようにしています。

メールアドレスを登録すると、

・おすすめの映画やドラマ情報

・高評価の依頼

などが届きますが、そこまで気にならない程度です。

もし、メール受診を希望しない場合には、「」にチェックを入れるか、後から設定で変更することもできます。

 

2.パスワード設定

 

パスワード

 

続いてパスワードを設定します。

パスワードもメールアドレスと同じように、今後使っていくことになりますので、可能であれば何かにメモしておきましょう。

このあたりはサッと入力していきましょう。

 

3.プランを選択

 

プランを選択

 

そして、次の画面で料金プランを選択します。

料金プランは、分かれていますが基本的にベーシックでいいかなと思います。

それぞれの違いについては、記事の後半で解説していますので、そちらをご覧ください!

 

また、現在(2020年7月)ですと、スタンダードの金額でプレミアムが30日間楽しめるというキャンペーンをしているようです。

アップグレード

 

個人的にプレミアムはいらないかなとは思いますが、同じ金額でできるのであれば、“Why not?”ですよね。

もし30日以内にプレミアムが気に入ったらそちらにグレードアップしてみましょう。

 

4.支払い方法を選択

 

お支払い方法

 

最後に、支払い方法を選択する画面になります。

Netflixのお支払いはクレジットカードかデビットカードでの支払いとなりますので、持っていない方はまずカードを作るところから始めましょう。

未成年の方については、お父さんお母さんにもネットフリックスの魅力を伝えてお申込みをしてもらいましょう。

お申込み手順については、この記事を見せればOKですね^ ^

 

以下は引用になっておりまして、Netflixに登録できるクレジットカードの一覧です。

もし、Netflixの登録のためにカードを作る方がいれば、参考にしてみてください。

 

・VISA
・Master Card
・JCB
・American Express
・Diners Club

 

支払い情報を登録すると、視聴するデバイス、簡単なプロフィール、作品の好みを入力する画面になりますので、この入力をサクッと終わらせたらすぐに作品を楽しむことができます!

 

携帯で視聴される方はアプリをダウンロードしておくと、ログインの手間が省けたり、作品を携帯にダウンロードしてオフラインでもコンテンツを楽しめるようになるので、おすすめです。

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ。

iPhoneをお使いの方→こちら

Android端末をお使いの方→こちら

 

スポンサーリンク

Netflixのプランはどれがオススメ?【基本、ベーシックでOK】

 

さて、ここまでの内容でNetflixの登録手順はご理解いただけたかと思います。

しかし、初めての登録の際に一番気になるのが、おそらく「3つのプランのうちどの料金プランを選んだらいいの?」という点ですよね。

 

そこで、記事の後半では、Netflixの料金プランの違いを説明していきます。

 

ちなみに、僕は5年くらいNetflixを愛用していますが、ずっとスタンダードプランです。

金額も1,200円くらいですし、ベーシックだろうが、プレミアムだろうが、視聴できるコンテンツに変わりはないので、

判断基準はアカウントを共有する人の数です。

 

それでは、まずはプランの一覧をご覧ください。

・ベーシック-(月額800円+税)SD品質で1画面で視聴できます。

・標準-(月額1200円+税)HDを利用して、一度に2つの画面で視聴します。

・プレミアム-(月額1800円+税)一度に4つの画面で視聴でき、HDおよびUltra HDを利用できます。

引用:Netflixより

 

簡単にまとめると、以下の表のようになります。

  料金 同時視聴 画質
ベーシック 800円/月 × 標準
スタンダード 1,200円/月 2人までOK HD
プレミアム 1,800円/月 4人までOK HD及び4K

それぞれ違うのはこの3点くらいです。視聴可能な作品に特に変わりはありません。

 

また、画質についてもスマホやパソコンで視聴する際には、標準画質でもHD画質でもそんなに変わりはありません。

もし、4kテレビとかで視聴する際には、画質も検討に入れてもいいのかもしれませんが、基本的に作品が楽しめれば、基本必要ないのかなと思っています。

 

そしておそらく一番気になるのは、「同時視聴」の部分ですよね。

この同時視聴はどういうことかというと、同時に見れるデバイスの数です。

例えば、家族でアカウントを共有している際に、一つのアカウントに、お父さんのスマホと、家のテレビでログインしていたとします。

ベーシックプランだとこの場合に、どちらかはみることができず、スタンダードプランでは、どちらも視聴可能ということです。

 

ちなみに、僕も家族とアカウントを共有し始めた時から、「みようと思っていたのに見れない!!」みたいなことが発生したので、それ以降はずっとスタンダードプランを契約しています。

しかし、一人でみるということであれば、基本的にはベーシックプランで問題ないかと思いますので、こちらでOKですね。

 

 

まとめ

さて、今回はNetflixへの登録手順とそれぞれの料金プランの違いについて解説してみました。

これからNetflixへの登録を考えている方の参考になれば幸いです。

今後は、Netflixでのおすすめ作品の紹介なんかもできたらと思っています!

それでは、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です