Disney+とDisneyDELUXE の違いを超簡単に解説!比較まとめ

Disney+とDisneyDELUXE の違いを超簡単に解説!比較まとめ

Pocket

みならい神様

Disney+が6月から日本でも始まるみたいだけど、そもそもディズニーデラックスとは何が違うの?この辺が良くわかっていないから教えてほしいな。

わかりました!今回はその疑問に答えていきます。

Disney+の6月日本上陸は多くのディズニーファンにとって超ビックニュース!

しかし、神様くんと同じようにディズニーデラックスとの違いを知りたい人は多いはず。

Disney+とDisneyDELUXE の違いを超簡単に解説してみました!

スポンサーリンク

Disney+とDisneyDELUXE の違いを超簡単に解説!

では、さっそく本題に行きたいと思います。

超簡単に一言でまとめると、

動画配信限定のサービスかどうか

これが両者の決定的な違いになります。

DisneyDELUXEはすでに登録しているよっていう方も多いと思うのでご存知かと思いますが、DisneyDELUXEはディズニーの映画を見れることにプラスして、会員限定のサービスを受けることができます!オリジナルスタンプやホテル優待券など、ディズニー好きにとってはかなり嬉しいサービスが盛りだくさん!

それに対して、Disney+は動画配信限定のサービスになります。

みならい神様

あ、そっか。そしたらDisneyDELUXEの方がなんか良さそうですね。

そうなんです。でもちょっと待ってください。

Disney+もかなりオススメなんです。

ここからそれぞれの特徴を3行でまとめて解説しますので、比較してみて下さい。

Disney+の特徴を3行でまとめます

さっそくDisney+の特徴ですが以下の3点です!

 

・オリジナル作品が激アツ

・ナショナルジオグラフィック

・料金は6.99ドル

 

詳しく見ていきましょう。

まずは、オリジナル作品についてですね。

Disney+の何がいいかっていうと、Disney+のオリジナル作品が見れることなんです。元の作品のスピンオフ(続編・派生版)を楽しむことができます。

例えば、すでに配信されているものとしては、『ハイスクールミュージカル』の新バージョン『わんわん物語』の実写版などがあります。今後もこのようなスピンオフ作品は増え続けるようでして、個人的にかなり期待できるかなと思うのが、

 

・クローンウォーズ(エピソード2と3の間のストーリー)

・『モンスターズ・インク』のスピンオフドラマ!

 

このあたりです!モンスターズインクでは、モンスターたちの会社でどんなことが起こっているのかが描かれると言われています!

オリジナル作品を見るために無料トライアルをする方もいるみたいですね笑

 

そして、次にナショナルジオグラフィックについてです!

これは何ぞや?という方も多いと思いますが、アメリカに本部をおくドキュメンタリー番組専門チャンネルです。

Disney+では、DisneyDELUXEでも見れる、「ディズニー」「ピクサー」「スターウォーズ」「マーベル」の映画にプラスして、ナショナルジオグラフィックのドキュメンタリーも見ることができます!

ディズニーのドキュメンタリーってなんだ?と思う方も多いかもしれませんが、つまりパークのドキュメンタリーです!

例えば『The imagineering story』

この作品では、パークの裏側を見ることができる、ディズニーファン必見の作品です。

imagineering story

そして、最後に料金についてです。

日本版の料金はまだ公開されていないようですが、アメリカ版だと6.99ドル。

レートにもよりますが大体750円~800円くらいですね。

DisneyDELUXEは770円(月額)のサービスですので、金額的にはそこまで変わらないかなと思います。

 

みならい神様

うーんなるほど。Disney+は映像特化って感じですね。

スポンサーリンク

DisneyDELUXEの特徴を3行でまとめます

そして、DisneyDELUXEの特徴です。

これは使っている方も多いと思いますが、以下の3点です。

 

・もちろんディズニー映画を楽しめる

・会員限定のサービス豊富

・NTTドコモを共同開発

 

詳しく見ていってみましょう。

まず、一点目のコンテンツですが見れる映画に関してはDisney+と大差ないかなという感じです。

ただ、先ほど紹介したようなDisney+のオリジナル作品についてはこちらでは見ることができません。

 

そして、会員限定のサービスについてです。

正直、Disney+が日本上陸となるとこれがDisneyDELUXEに入る最大のメリットになるんじゃないかなと思います。

DisneyDELUXEでは、オリジナルアイテムとしてオリジナルデザインのdカードや壁紙、ホテル優待券などディズニー好きにはたまらないサービスが盛りだくさん。生活の中にディズニーを取り入れることができますね。

会員限定サービス

 

そして最後にNTTドコモと共同開発という点です。

正確には、ドコモがディズニーから許可を得て作っているサービスのようです。

そのためディズニーデラックスのアカウント作成には、dアカウント(ドコモのアカウント)とディズニーアカウントの二つが必要になるようです。

もちろんドコモユーザー以外でも作成は可能ですが、ちょっと手間のような気もしますよね。

みならい神様

なるほど、オリジナルグッズは確かにかなりいいですよね。

結局どっちがいいの?

それぞれどんなものかわかったけど、結局のところどっちがいいの??

って思われている方も多いと思います。

個人的には、

 

・ディズニーグッズやパークに行くのが好き!→DisneyDELUXE

・パークにはあまり行かないけど、ディズニー作品が好き!→Disney+

・ディズニーが生きがい→どっちも登録

 

がいいかなと思います。

もし、Disney+で無料期間などがあれば、まずはやってみて判断するっていうのもアリかなと思います。

まだ詳しい情報は配信されていないようなので、最新情報が受取たい方はこちらの公式ページにメールアドレス登録するといいと思います。

僕も先ほど登録しました。

みならい神様

私もすぐ登録します!

まとめ

さて、今回は日本に上陸することは決定したDisney+について、DisneyDELUXEとの違いをまとめてきました。

正直6月が待ち遠しいです!

皆さんも是非最新情報をチェックしてみてください。

では今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です